※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子と1歳の女の子を育てています。今年から仕事を始めて2人とも…

3歳の男の子と1歳の女の子を育てています。
今年から仕事を始めて2人とも保育園に行っています。仕事をしてるので子供たちと過ごす時間は働く前より少ないですが、最近毎日イライラしてしまいます。子供たちが可愛いと思えなくきました。
仕事が終わったらそのままお迎えに行きご飯を食べさせ旦那さんがお風呂に入れてくれて寝かせたら保育園の準備や洗い物の毎日で気持ちが参ってきました。旦那さんは育児や家事手伝ってくれます。(仕事の時はなかなか難しいですが)
下の子はベッタリで帰宅したら1ミリも私から離れません。離れると泣くのでご飯も作るのも大変です。上の子はテレビを見せたりしたら見てくれますが、1度言い出したらずっと言い続けたり、イヤイヤになったりとても手がかかるので疲れます。
お互い母親はいないので頼れません。義父は同居してますができれば頼りたくないです。
イライラしてしまうので怒鳴ってしまったりします。休みで1人の時も好きな事やりたいのにやる気になれなくて少ししかできません。
4連休のうち2連休は1人で1日中子守りしなくてはいけません。その時に限界がくるのではないか、手を出してしまうんじゃないかと考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか😭?
同じような方いますでしょうか?

コメント