※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

メルカリをやった事ある方にお伺いしたいです!商品を購入しました。発送…

メルカリをやった事ある方にお伺いしたいです!
商品を購入しました。発送は2〜3日と記載あり、今日で4日目です。
購入前にコメントでやりとりしていて相手方の返信後すぐに購入しました。購入した直後に『購入させて頂きました。お取引よろしくお願い致します。』と一文送ったのですが一切返事なしです。私も出品側ですが必ず購入者さんには購入後にお礼のメッセージは送っています。ちょっとそれがないのも、ん?と思いましたがルール的に返信必須じゃないのでそれはしょうがないと思っています💦💦
ですが、今後どのくらい音信がなかったら再度メッセージ送っていいと思いますか?😓値段もそこまで安価ではないので少し不安です。。因みに評価はそこまで悪そうな評価はなかったです。

コメント

mamari

コメントの返信がなければ、購入されたことに相手側が気付いてないように思います。
2週間ぐらいかな?経っても返信や発送がなければ、商品停止されます…

• ®️

®️

直前までやりとりしていて、しかも発送は2-3日と書いてあって、購入して4日も経つのに気づかないとかあるんですかね😅😅だとしたらちょっと購入者側に失礼ですね、、、流石に2週間は待てないのでもう1日経っても何も連絡来なかったら再度送ってみます!

• 9月18日
はーmama

滅多にないと思いますが…

私は逆の立場で出品側であった事なのですが、
購入された相手側から「購入させて頂きました」っとメッセージがきて、「明日発送します。」って送ったのですが、
発送予定当日、今までにない腹痛で救急車🚑緊急手術、入院🏥
やっと携帯触れたのが1週間後で、
相手側から何痛かメッセージが届いてた事がありました💦

事情を説明、改めて値引きをし、無事に事なきを終えました。
目安としては1〜2週間かな❓っと思います。

• ®️

®️

大変でしたね💦
    急な事情があるかもしれませんね、、、ですが流石に2週間は待てないので…明日一度だけ連絡入れてみようかと思います。

• 9月18日
  • はーmama

はーmama

相手が見えないやり取りですから😱余計なんで?なんで?ってなりますよね💦
    私の場合、本当に滅多にない事だとは思いますが…😅
    相手側から連絡があるといいですね😰

• 9月18日
○pangram○

私は記載の通りの発送が無ければ、キャンセル申請します(^^)
お相手も何か不慮の出来事があるのかもしれないので、それなら取引続行は無理ですし。そしてそのまま取引続けて欲しいものが手に入らない状態のまま何も出来ないのは時間の無駄だなぁと思うので、キャンセル一択ですね😉
もう4日目なら、私はキャンセルします!