※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がプラスチック袋を誤飲し、苦しそうにしています。病院で検査したが異常なし。苦しそうな時の対処法について経験者いますか?

生後8ヶ月の息子が、恐らくプラスチックの袋を誤飲してしまいました。。。

なんとなく咳き込んでるな〜と思い、飲み物を飲ませました。
すると、涙を流しながら咳き込みが激しくなり吐いてしまったのです。
少し経って落ち着いたので、もう1度飲み物を飲ませると
また同じ状態になってしまいました、、。
なにか引っかかってると思い、お菓子を食べれば流せるかなと思ってもまた咳き込んでしまいます。
病院に行ってレントゲンと内視鏡カメラで見ても何も写りませんでした。治るまで待つしかない、ということでした。
病院後も飲み物を飲ませると咳き込んで苦しそうです。

このような経験のある方いらっしゃいますか??
また、苦しそうにしたらどうすればいいでしょうか??

回答お待ちしてます、、😢😢

コメント

みさ

うちも同じことありましたよ。可哀想でしたが喉まで指突っ込んでビニール片を取り出しました💦内視鏡もして何もなかったのなら、大丈夫そうなのに気になりますね。

• Ka

Ka

手を突っ込むのは逆効果と聞きました!!😢
    今はいつもどうりに復活したので、ひとまず良かったです、、泣

• 9月18日
ぺぺももむむ

その後大丈夫ですか??
咳込みは治りましたか??😭

• Ka

Ka

その後は普段通り過ごしています😢
    咳き込む事もなくなりました!!

• 9月19日