※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんて
ファッション・コスメ

産後の里帰り中に、片目だけ美容整形(二重の全切開)をしたいと考えてい…

産後の里帰り中に、片目だけ美容整形(二重の全切開)をしたいと考えています。

結婚前、埋没法で二重にしました。
旦那には言ってません💧
産後、二ヶ月半ほど里帰りする予定なので、里帰り中に片目だけ切開したいと考えています。

理由は、今後二重が取れるのが怖いこと、旦那と離れてる時間を取れるのが里帰り中だけのためです。
(里帰り中は、旦那は2週間に1回ほど、私の実家に来る予定です。)
旦那と会わない2週間をうまく使って、旦那に知られずに切開したいと思ってます。

隠す方法としては
・産後の免疫の低下で片目が腫れた、と伝える
・切開の傷跡はコンシーラーで隠す
・腫れてるうちは眼帯をつけ、なるべく旦那に手術した目を見せない

を考えています。
傷跡を隠しても、目を見られてしまうと二重切開はバレてしまうでしょうか💦
経験者の方、宜しければアドバイスお願いします。

コメント

w

2週間だとばれてしまうと思います。
ものもらいで眼科に行ってるって眼帯を1ヶ月ほどするがよいかもですね!

  • もんて

    もんて

    なるほどです!「産後だから腫れた」という理由より、ものもらいの方が説得力ありますよね😣💦
    wさんは切開手術されたんでしょうか?
    良かったら、切開の傷跡がコンシーラー等で誤魔化せるかも教えて頂きたいです!

    • 9月18日
  • w

    w

    私は埋没ですが
    埋没でも、やはり
    近くで見ると不自然に腫れてるのと糸の結び目が分かりました😓

    • 9月18日
だだんだん

アドバイスではなくすいません。
産後に整形とのことですが、授乳中に受け付けてくれないところもありますが、それは大丈夫でしょうか?

  • もんて

    もんて

    回答ありがとうございます。
    美容外科にカウンセリングに行きましたが、授乳中でも大丈夫と言われました。
    手術を受けられるのは産後1週間後からで、手術当日のみ断乳が必要の様です。

    • 9月18日
はじめてのママリ

つい2週間前に全切開しましたよー!
コンシーラー塗っても傷がまだかさぶた?みたいになってるので浮いちゃうと思います🤔

  • もんて

    もんて

    回答ありがとうございます!
    切開は埋没法に比べたら、二重の線とかくっきり残ってますよね?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃクッキリです!笑
    普通に出かけてますけど今日も二度見されました!🤣

    • 9月18日
まめ

二週間じゃ全然バレると思います…

  • もんて

    もんて

    そうですよね😭
    腫れてる間はものもらい って事にして眼帯付けようと思います…

    • 9月18日
みくりん

5年ほど前に全切開しましたが2週間だとわたしはバリバリ腫れてましたよ😅
幅広平行二重にしてもらったのと腫れがひくのが人より遅いって言うのもありますが😭
わたしの場合は親に秘密にして整形しました🤣笑
実家に帰る時手術して1ヶ月後に会いに行った時は前髪重めのパッツン&縁のある眼鏡で隠して行きましたが
一瞬であんたまた目なんかいじった?って言われましたが
え?なんもしてないけど…と流しましたが🤣笑

もんてんさんは逆に親御さんの了承は得ていますか?
旦那さんに黙っててもらう事を含めて‼️

  • もんて

    もんて

    なかなか腫れって引かないんですね💦
    親には了解を得ました!
    埋没の手術も彼には黙ってもらってたので、今回も協力してもらいます笑

    • 9月20日
  • みくりん

    みくりん

    手術して1週間は糸ついてますし😢
    抜糸後1週間では傷口もまだ見えてますし😣
    親御さん協力なら隠してバレたら整形なんてしてないよと押し切っても良いかもしれないですね☺️笑笑
    埋没の時は腫れ具合と旦那様に何か言われたかとは大丈夫やったんですか?

    • 9月20日
  • もんて

    もんて

    埋没は旦那と出会う結構前にやったので、最初から二重で通してます笑
    こちらの回答で切開を隠すのは難しいと思ったので、逆さまつ毛の手術をしたという事で通すつもりです…!
    母もその手で行こう!と協力してくれました笑
    旦那に嘘つくことには罪悪感も感じますが😭

    • 9月20日
  • みくりん

    みくりん

    逆まつげの手術いいかもしれないですね☺️
    片目だけなら両目よりは信憑性あるかもですね‼️

    罪悪感あるかもしれないですがその分旦那様に優しくしてあげましょ☺️✨笑笑

    • 9月20日