※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
ココロ・悩み

娘が他人に会うと泣いてしまうので、人見知りなのか心配です。友達や義理祖父母との会合が心配です。

娘が先週から週一で見に来てくれる私の両親に会うとギャン泣きです。
目が合うと泣く、抱っこされるとギャン泣き。
私が抱っこを代わると泣き止みます。

人見知りなんですかね?人見知りってまだ先のことだと思ってたんですが、、、。
あまり他の人には最近は会ってないのでどんな反応をするのかわかりませんが、昨日散歩中に話しかけてくれたおばさまの顔を見て泣きました😭

来週と再来週に私の友達が会いに来てくれ、月末は義理祖父母も一緒にお食い初めなのですが、ギャン泣きしないか不安です、、。

コメント

@

人見知りだと思います!
ママが大好きなんですよ💓

• ハレハル

ハレハル

人見知り始まったんですね😅
    愛着持ってくれてるということですね!
    嬉しいです😊

• 9月18日
  • @

@

そうだと思います!
    毎日くらい会わないとやっぱり
    ええ、だれあなた〜!!って
    なるんですかね💓💓

• 9月18日
マリ

親はしんどいですが赤ちゃんが発達してる証拠、喜ばしいことです✨
ギャン泣きのお食い初めも20年後にはいい思い出になりますよ😊

• ハレハル

ハレハル

必死に泣き続けるのでびっくりでした💦
    発達してるって考えるとギャン泣きされても心に余裕持てる気がします!!
    たしかに!いい思い出になりそうです😊
    そう思って楽しみます✨

• 9月18日
ワンオペ妻

ママとずっと一緒にいるからどうしてもそうなりますよね。^ ^
逆に、生まれてきてまだ間もないのに、識別できてるのがすごいです。

元気な証拠です。
私以外は、たくさん泣いてやれ!って、私なら思います^ ^笑。

• ハレハル

ハレハル

確かに!
    ついこないだまで目も見えて無かったのにすごいですね✨
    24時間体制で一緒にいた甲斐があります!
    泣き声がとっても大きな娘なので、しっかり自己主張してくれてます☺️
    元気な証拠ですね😆

• 9月18日