※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性だったけど、主人がゲームに夢中でタイミングを逃した。子作りにプレッシャーを感じ、タイミング合わせに悩んでいる。

排卵検査薬が陽性だったから今日ねって話してたのに、主人がゲームに没頭して遅い時刻になったから昨日はタイミング無しになりました。

いつの間にか寝てしまった私がいけないのかな。
子作りの為だけにエッチをするのは嫌だって言う主人の意見も判るけど、私はこれ以上歳を取っていくのも人からのプレッシャーに耐えるのも嫌なんだよ。
今周期は検査薬でタイミング探してトライしようねって話をして、了承してたのに。最近回数がめちゃ減ってるし、なんとなくではとても無理な気がする。
朝から凄くイライラする。エッチ出来なくて苛々って何だよ。こんなの自分でも嫌だ(;_;)
妊娠中の友達に会ってから欲しいって気持ちが高まってる気がする。でも前々から望んでるもの。イライラする。

皆さんは「ここ!」ってタイミングをどのように合わせていますか?タイミング合わせで起きた困った事や面白い事などエピソードがあれば知りたいです。

コメント

ももっぺ

私も2人目で排卵日検査薬使いました。
使い始めて4日目くらいで陽性が出て、旦那に「出たよ」と見せました。暗黙の了解で今夜ねって感じで...ちょうど大晦日でしたが、紅白の途中でトライ!f^_^;)
念のため次の日もタイミングとろうと思ってましたが、急な身内の不幸の連絡が入り、その日だけとなりました( ̄▽ ̄)

旦那さんも話し合って了解していたのにそれはちょっと嫌ですね(つД`)ノ
もう一度しっかり話し合ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

検査薬を使うと「この日!」ってなっちゃいますよね。紅白のくだりはゴメンなさい、笑ってしまいました。なかなか思ってる通りに出来ないものですよね。
    主人と話ししてみようかなと思っていましたが、私が今朝しゅんとしてたのを気に掛けてアイスを買って帰ってくれました。
    気持ちの面は伝えた事が無いので、少し話してみようかなと思います。
    回答ありがとうございます!!

• 7月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちの子、紅白ベビーです、どうぞ笑って下さい( ̄▽ ̄)(笑)

アイスを買ってきてくれるなんて優しい旦那さんじゃないですか!
    その感謝を伝えつつ、話ができるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

感謝の気持ちは大事ですよね!
    その後少し話が出来ました。普段の諸々への感謝と焦りや不安がある事と、狙い目期間が思いの外短い事や検査薬の事を改めて話しました。そりゃ大変やんって納得してくれたみたいです(o^^o)

• 7月15日
  • ももっぺ

ももっぺ

納得してくれてよかったですね(^_^)
    本当に妊娠って限られた時間、期間の奇跡ですもんね、夫婦の思いが一緒でなければなかなか難しいものです!
    これでお互い理解した上で妊活がうまくいくことを願っています( ´ ▽ ` )ノ☆

• 7月15日
marie*

私は主人に、子どもを作るためにって全面に出されると萎えるって言われたことあります(^_^;)うちは話し合っても「いつか授かるよー」って検査も受けず楽天的な主人なので、一人で焦りばかり募っていましたけど…
そう言われてからは心で思っても、口にしないようにしました。ただ自分のなかで「今日は!」って思ったら早くかえってきて欲しいなぁとか、積極的に甘えはしたかもしれません。
ただ、結局は諦めたときに授かったんですけどね(^_^;)

• ママリ

ママリ

焦りの無い相手には子作り目的という感じを出さないように、やっぱり配慮が要りますよね💦
    今までは甘えてみたり狙い目期間はしたくなるので誘ったりしていましたが、今期は初めて検査薬を使った事でピリピリしていた気がします😥
    一呼吸置いたり別な事に意識を向けた頃に授かると話される方は多いですよね。私も来月から仕事に出るので、、、なーんて。ここまで期待に満ちてたら赤ちゃんも来にくいですよね💦

• 7月14日
  • marie*

marie*

そんなことないですよ!赤ちゃんだって望んでいる方のところにって思っていると思いますよ!世の中の赤ちゃん絡みの残念なニュースを 見ると、世の中上手くいかないものだなってつくづく思います。
    お仕事をされるということなので、少しでも気分が変えられるといいですね!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

さっそく就業に向けて準備で久々に沢山のすべき事をかかえています。遅起きとお昼寝癖をどうにかしなきゃなって思ってます💦
    昔観た『グッドバイ・マイ、、、』を思い出しました。

• 7月15日
  • marie*

marie*

お仕事に慣れるまでは大変な事もあると思いますが、お体労ってあげてくださいね(^-^)

• 7月16日
はぎの85

私は、排卵日旦那さんの会社の飲み会でした。
旦那さんが飲んだ方が精子が元気になるかも!?ってバカな発言。
飲んで帰ってこないでねって話をし飲まずに9時頃帰ってきた旦那さんを褒めその時に妊娠できました
するって伝えてたのにしてくれないと言うのはなんか寂しいですね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ご主人はお酒を控えて帰ってくれたのですね!感謝の気持ちを忘れずにいるのが良かったのだと思います。
    そうなんです、寂しい気持ちもありました。自分だけが必死になっているようで、私の気持ちより子どもよりゲームかいな!って直ぐにムッとしてしまいました。反省です。

• 7月14日
  • はぎの85

はぎの85

分かります!
    私の旦那さんもゲームばっかりでかまってくれないときが多いです。
    旦那さんはあんまり性欲がないみたいで私が排卵日以外の日もしたくてたまらないときがあるのですが拒否されることが多かったような気がしてきました(;´д`)

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ゲーム中は話しかけると忙しいって怒られる事もあります💦何かに集中してる時は同時処理は無理なようです(´Д` )
    しちゃうとヘロヘロになるので、それとなーく避けていたのが仇となりました。以前のようにお互いの気が向いたらキャッキャウフフするようにしよかなと思いました💦

• 7月15日