※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

運送業だから仕方ないって思ってるけどやっぱりモヤモヤ…明日運動会で旦…

運送業だから仕方ないって思ってるけどやっぱりモヤモヤ…

明日運動会で旦那希望休取ってました。
昨日急遽泊まりの仕事が入り、埼玉に向かいました。ほんとなら今日の夕方で仕事終わりのはずが、埼玉から福島に行って荷物積んで新潟に行けと指示されたようで💧
明日の朝7時には戻ってこれるだろうってことなんですが…
なんで希望休出してる前の日にこんな仕事…🙍
いや、仕事だから仕方ないって分かってます❗けど…納得行かない…
急がせて事故でもしたら大変だし…けど運動会はやっぱり一緒に見に行きたいから間に合ってほしいし…
モヤモヤです⤵️
はぁ…やっぱり運送業って大変なんだな⤵️

コメント

ぴーすけ

大変ですよね。うちも同じ運送業です

まだ子供も小さく行事ごとっていうのがないですが本当のワンオペ育児、週に一回しかない休みのため旦那も唯一ゲームなどして自由にできる日ですが、こっちもやはり買い物なども連れて行ってもらいたいどこかへ行きたいなどありますがワガママなんて言えません。

出産前も今もどこにも連れて行ってもらえません。
家族のために仕事行ってくれてるのはわかりますが育児も率先してしてくれることもないので不満が募るばかりです

すみません愚痴ってしまって😭

• シンママ

シンママ

お互い大変ですよね😭

旦那は悪くないけど、旦那にイライラしてしまったり、会社になんでこんな運行させるの?とイライラしてしまったりしてます⤵️

やっぱり違う仕事してもらえばよかったかなって後悔したり…🙍

運動会ぐらいちゃんと出席させてよ❗って会社にたいして思うけど、そんなこと言っても仕事だし…誰にも当たれなくてモヤモヤします🙍

• 9月18日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

会社もそこは考慮してほしいですよね🥺
    この時期で仕事もらえて嬉しいけどそれとこれは違う!ってことですよね😭

子供の行事は一回一回が大事で貴重ですもんね!
    ましてやカツカツに仕事も詰め込まれて旦那さんにもしものことあったらどうしてくれんの!って思うのも当たり前です😭

• 9月18日
  • シンママ

シンママ

こっちは前もって休み希望出してるんだから、その日ぐらいちゃんと休みちょうだい❗って思います🙍
    朝帰れるから運動会には間に合うだろうって言われたみたいですが…そういう問題じゃない❗って⤵️

ほんとこういうことあるといくら仕事とは言えうんざりします😞💨

• 9月18日
🧸

うちの旦那も運送業です☺️

先月出かける用事で前もって希望休取ってたのに、前々日くらいに仕事やでーって言われたみたいで、は?ってなりました😑😑

いや仕事やから仕方ないのはわかるけど、前もって言ってたやろ!!って感じです😑
今のシフト組んでる人、旦那に言いやすいのか色々と旦那に頼んでくるんでむかつきます😞

• シンママ

シンママ

なんの為の希望休?って感じしますよね⤵️前もって休み取ってる意味が全然ないし…🙍
    普段休み希望なんか出してなくて、保育園の行事の時ぐらいしか休みほしいって言わないのに、なんで?って😞💨

私も会社に対してイライラしてます…けど会社に言えないから旦那にきつく当たっちゃったり…💧旦那は悪くないんですけどね💧仕事だから仕方ないけど、前もって休み出してる時ぐらいちゃんと休みにして❗って感じです🙍

• 9月18日