※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおトイレ成功しました。家でのトイレトレーニングには、便座に置くタイプかおまるがおすすめです。

1歳5ヶ月になる娘がいます♡
保育園でオマル?みたいのに座っておトイレが成功しました♡そこでお家でもトイレトレーニングを少しずつ初めて行きたいのですが…どんなものがいいのでしょうか??
便座に置くタイプ?おまる??

コメント

おまるじゃなく補助便座に慣れさせたほうがいいんじゃないんでしょうか?うちはカリブのステップ付きの補助便座買いましたよ。3歳になる長女は1歳9ヶ月からトイトレしましたが、今じゃ1人で勝手に設置から最後までしてくれますよ。

• ねねママ🌸

ねねママ🌸

返信遅くなりすみません!!
    ネットでカリブ調べました(^O^)
    うちはアパートでトイレも広くないのでステップ付きは狭くて使い勝手に困るかなと考えてます∑(゚Д゚)!!ほんとはステップ付きがいいかな…と♡娘さんすごいですね♡

• 7月21日
とも

うちは補助便座から始めました。
今は2歳3ヶ月で大人の便座で反対向きで座ってしてます(^-^)

• ねねママ🌸

ねねママ🌸

返信遅くなりすみません!(◎_◎;)
    補助便座は手すりがよこについてるタイプですか?股がるタイプですか?(^^)♡

• 7月21日
  • とも

とも

補助便座の左右に持ち手が付いています(^-^)

• 7月22日