※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

大東建託のアパートの退去立ち会いってどんな感じでしたか?平日のみとの…

大東建託のアパートの退去立ち会いってどんな感じでしたか?
平日のみとのことで子供連れて私が立ち会うんですが、知識も無く言われるがままになってしまいそうで💦(笑)
幸い息子が壁に落書きやらいろんな物破壊することなく過ごせましたが、退去費用も少し不安です。
いろんなパターンがあると思いますが参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️なにかポイントなどもあれば💦

コメント

ウメッチ

2月に退去しましたが、
立ち合い無かったですよ。

  • ままりん

    ままりん

    立ち会いあり無し選べたので、立ち会いせずに高額な請求されるのも怖くて立ち会いすることにしました😱
    立ち会い無しだとどのように結果みたいなものが分かりますか?あと、いくらかかりました?💦

    • 9月18日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    クリーニング代だけでした。
    家賃を一旦ひと月分払って
    日割りで戻ってくると思うんですが、
    そこからクリーニング代がひかれていくらか戻ってきた感じです。
    大東建託は退去費用が高いと聞いていましたが、
    そうでもなかったなという感じです。

    • 9月20日
  • ままりん

    ままりん

    遅くなりました💦
    そんな感じなのですね🙏🏼調べると高額な請求ばかりだったので安心です✨
    プラスで払うことが無ければとりあえず…という気持ちで今日立ち会い行ってきます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • 9月23日
ちょきちょき

うち普通に立ち会って普通に終わりましたが…壊れてないし汚してないから、普通に敷金戻りましたよ。
たしかクリーニング代?床とかのは誰でもとられるんでしたっけ?それくらいです。

  • ままりん

    ままりん

    少し安心しました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

    • 9月18日
りんご

立ち合い無しも選べましたよ😆
うちは高額請求が怖くて立ち合いにしましたが、、時間にして5分もなかったです😅
「何で立ち合いにされたのでしょうか?」と逆に聞かれて…高額な請求が怖くてって言うの恥ずかしかったです(笑)
入居時に払ったクリーニング代で済みました。
残り期間の家賃が日割りで戻る説明がありましたよー!

  • ままりん

    ままりん

    選べますよね💦私も同じく怖くて立ち会いにしました😂
    そんな早く終わるんですね(笑)
    そんなこと聞かれたら確かに恥ずかしい…😱😱
    安心しました😫ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

7年住んだ大東のアパート、立ち合いしませんでしたが、請求される事なく、お金もいくらか戻りました☺️

押しピンで壁に穴開けてたりしたので、主人が壁の穴埋めする商品を買ってきて、所々の穴埋めはしていました。
床も少し家具でずれた傷もありましたが、そのほかは特に
目立った破損などなかったです。
破損などがないのであれば、
そこまで怖がることないと思います❗️

  • ままりん

    ままりん

    みなさんの回答見てだいぶ安心しました😫💓
    調べると何十万も請求されたとか出てきたので💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
すかぴ

立ち会いしましたが、丁寧に説明してもらって壊れてた巾木と落書きの残る壁紙の張り替えで1万くらいでした!
タブレット持ってて、すぐお金も計算されて申し訳なさそうに請求されました!笑
ちなみに敷金なし物件でしたが、支払ったお金は1万ほどでした!

  • ままりん

    ままりん

    そんな人が来てくれることを祈ります😭🙏🏼(笑)
    その場で計算してくれるんですね!助かる✨
    うちは敷金ありなのでみなさんの回答参考にするとマイナスにはならなそうなのでよかったです😭😭ありがとうございました!

    • 9月18日