※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家事・料理

祖母が居る方お姑さんが年配の方または調理関係で仕事されてる方に聞き…

祖母が居る方お姑さんが年配の方または調理関係で仕事されてる方に聞きたいです。
人参は皮剥かず調理する人って居ますか?
私のお姑さんが(70代)そうなのです、人参嫌いでは無いですがお姑さんの人参が入っている料理(何でも)で人参食べると泥臭くて食べれ無いです。
今妊娠初期で昨日シチューをいただきましたが人参が……と思うと吐きつわりで夕食食べれず今もあまり食べれず違う物を細々と食べてます😅

コメント

ママリ

私の母(40代)が皮剥かずに人参調理します😂
私が実家で暮らしていた頃は皮を剥いていたのですが、久しぶりに帰省したら人参の皮を剥かない調理法に変わってました(笑)
なんでも人参は皮付きの方がβカロテンが豊富だし生ゴミも出ないから、との理由で…😅
確かに調べても皮付きの方が栄養あるとか出てきますが、私も皮付きは抵抗あります💦

かんかんママ

人参は皮に栄養がたくさんあるので剥かない人もいますよ😅

ママリ

いると思います!
テレビでも、人参とか根菜は皮が栄養あるからそのまま使うよ。って言ってる料理人いましたよ☺️
といってもしっかり洗ってからですけどね☺️

母も調理師免許持ってて料理人ですが、母は剥きます。
私はテレビ見てから、たっまーに皮ごとですが皮がしっかり洗ってるので気持ち悪く思ったことはないです🙃

なので義母さんが、洗えてないだけでしょうね🤣

ははじめてのママリ🔰

保育園で調理たずさわていましたが、根菜皮は剥かずに使ってました。還元水できれいに洗って使ってましたが

ミルミル

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵️
皮を剥かず調理する方もいらっしゃるのですね!
気持ち悪くなるという事はお姑さんが洗えて無いのですね💦