※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

保活が難しい状況で、見学予約が難しいですね。早めの行動が必要かもしれません。

今日、保育園の見学予約の為に
4つの園に電話しました。
1つ目は10月中に見学予約出来ましたが
玄関先で5分程度のみで園内見学NG
2つ目はコロナで見学人数制限してる為
11月まで予約いっぱい
3つ目もコロナで人数制限してるので
12月しか予約空きなし
4つ目のみ10月から園内見学出来るように
調整中と言われました

5月生まれの息子なので
来年4月に0歳児で入園する為に
そろそろ保活始めようと思ったら、、、
都内激戦区でかつコロナで
余計に入園させたい子が増えているようで😭

もう少し早くから動くべきだったのか?
でもコロナで見学自体やってなかったし、、、
コロナのせいで色々大変ですね😢

みなさんのとこもこんな感じですか??
保活、既に心折れかけてます😩

コメント

deleted user

私も同じ5月生まれで来年4月入園予定です☺️
私のところもコロナのせいでやっていても人数制限されてたり、見学自体やってなかったりって感じです😭今のところ2園いけましたが、保育園の方によるとコロナで今年保育園の入学を見送っていた1歳児クラス希望の方の見学がとても多いみたいです🙄

  • ののママ

    ののママ

    なるほど、1歳児入園が多いんですね🤭
    お互い保活頑張りましょうね!😢💕

    • 9月21日
deleted user

私の住んでる所は5つの園に電話して全て見学OKで月曜日から今日まで見学行ってきました🚗
園内も案内してもらって子供は園庭で遊んだり教室の中で遊んだりしました🙂
県ではコロナが出てるけど住んでる市では出てないのも関係あるのかもですね🤔

  • ののママ

    ののママ

    やっばり場所によるんですかね〜😢
    羨ましいです☺️💗

    • 9月21日