※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

息子が手のかかり子で一日中ベッタリしており、夫が単身赴任になるため、2人目の子供を育てられるか不安。一人っ子にするか悩んでいる。幼稚園に行けば少しは余裕ができるか心配。

2人目を欲しいのですが息子は手のかかる子でイヤイヤも出てきたり後追いもひどく一日中私にベッタリです。
旦那も早くてあと1年後、遅くても2年後には単身赴任で県外に転勤になります。
義実家も自分の実家も近くなので助けてもらえるとは思いますが、今でも大変なのに2人目を出産して1人でやっていけるのか不安です…
でも一人っ子にして後々後悔するのもイヤだしなぁと踏み切れずにいます…
幼稚園に行くようになれば少しは余裕出てくるのでしょうか😰

コメント

nana

私も同じような感じです😥
1人で手一杯ではあるけど2人目欲しい気持ちもあり、とてもお気持ちわかります。息子はなかなか1人遊びせず、私にべったり抱っこマンタイプなので、この状態で赤ちゃんが居たら大変どころじゃないなーと思って今に至ります。
でも周りの2人目が生まれたママさん達は、何とかなると言ってます!
妊娠中のしんどい時や出産後に頼れるご両親が近くにいらっしゃるなら大丈夫な気がします!

私も悩んでます😭
息子は私以外では寝ないしご飯も私しか食べません。
おまけにご飯食べない子で毎食1時間半から2時間、長くて3時間かかってます😭
これプラス2人目。。。ほしいけど。。?って感じです😭
実家も2時間かかるし義両親とは仲良くないので💦
4歳差にしようかな?と思ってます💦

幼稚園に行くようになれば少しは余裕出てくると思いますよ(^^)
5歳と3歳の子供がいますが、2人とも幼稚園に行っています。
2人ともイヤイヤ期の頃しんどかったですが、幼稚園行くようになり、特に最近3人目欲しいな〜と思うようになりました、、!