※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
子育て・グッズ

市の保育の条件は1日4時間以上、月15日以上。夜のバイトは認められるか?昼夜合わせれば条件は満たすが、夜間は基本的にダメか悩んでいる。

就労証明書について聞きたいのですが、市の保育の条件が、1日4時間以上、月15日以上です。
今は保育園に預けていませんが夜の21:00〜01:00までバイトしています。月12日程です。
保育園に預けたら昼間も働くのでいまより夜のバイトは減るかと思いますが掛け持ちで続けたいと思っています。(扶養内希望)
認可外保育園に認定書の書類を出すために市に就労証明書を提出するのですが、夜のバイトは認められるのでしょうか??
今考えている働き方としては
昼間9:00〜14:00の5時間を週3日
夜間21:00〜01:00の4時間を週2日
このような感じで考えていて昼夜合わせれば条件は満たしていますが夜間って基本的にはダメなのかなと思い質問させてもらいました。
激戦区ではないのと、認可外の保育園とは入園の方向で進んでいて認定書が貰えたら入園できますという状況です。

コメント

かんちゃん

地域にもよりますが大丈夫だと思います😭
私は保育園ではなく学童で働いていましたが、夜勤の時間も入れて点数をつけてました!

そうじゃないと夜勤の看護師、運送業、タクシードライバー(夜のみ)の方など、深夜に働く人は預けられない事になっちゃうので😱

• 🍎✴︎♩

🍎✴︎♩

ありがとうございます!☺︎
    店長いわく昼間働いているように書いてくれると言われたのですが嘘を書くのはどうなのかと思いまして、、素直にかこうと思います!

• 9月18日