※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

この連休中、愛知県内から田原市周辺に用事があるので車でいく予定です…

いつもお世話になってます!
この連休中、愛知県内から田原市周辺に用事があるので車でいく予定です。
豊川市、豊橋市、田原市周辺立ち寄るのに、おすすめスポット&おすすめご飯屋さん名物など教えてください。(用事すぐ終わるので出発時間、滞在時間など時間の融通は効きます。ご飯中は大人しく食べてるので子ども不可でなければ✨。子連れですが、大人が楽しめたらもっと最高。笑)

のんほいパーク楽しそうだけど、混みそうだな〜など🤔(名古屋の東山動物園は年パス持ってます。レッサーパンダみたい。)

サンテパルク田原、ぎょぎょランド?天気なんとか大丈夫そうなので公園も💡

どんな情報でもオッケーです。色々教えてください🙏
到着のおすすめ時間とかもありがたいです(例:何時に駐車場いっぱいなるよ!など)
※蒲郡の竹島水族館やラグーナは今回パス予定です。

コメント

まさお

ここ数年田原に行ってないので新しい店とかは知らないのですが、今まで田原に行った際は、

食事処
ないき→角煮丼
みなみ→大アサリ丼定食

が好きでリピートしてました!

あとは
かき氷のかわぐち🍧

にこ

ざっくりですが、、、
豊橋の名物は、
新しいもので豊橋カレーうどん。
昔からの名物は、菜飯田楽です。田楽は、いちょう さんがお手頃かな?と思います🤗

豊橋カレーうどんは、店舗によっては、CoCo壱も提供しているほどかなりのお店があるので、のぼり旗を見かけて気になれば是非🤗

渥美半島は、どんぶり街道をなのってます。どの店も美味しいと思います。
大アサリは、押さえておいて間違いないのではと思います🤗

休憩場所として、
道の駅とよはし。
ここは、豊橋カレーうどんもありますし、新しい施設なのでトイレも綺麗です。
食べ物も美味しいですよ❤️

甘いものであれば、
曜日限定の香月堂のアウトレット(豊川)
ブラックサンダー夢工場かな?つめ放題できるらしいです。(豊橋)

田原の丼屋まるみは安くて美味しいですよ😊✨
ただ人気なので時間によってはすごく混んでます💦