※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

二人目の出産予定日について質問です。一人目が超過した経験から、今回も同じくらい遅れるか、早まるか気になっています。

二人目出産予定日について質問です!

一人目が予定日超過で41週5日目にして微弱陣痛&子宮口ガチガチで促進剤を投与した末やっと出産しました👦
一人目のときは前駆陣痛やお腹の張りもまったくなく予定日を過ぎてやきもきしていましたが、今回は中期からお腹の張りが多く張り止めをずっと飲んでいたり、後期に入ってからは夜には頻繁に張りを感じて寝れなかったりといった具合です

こんなに張りがあってずっと不安な妊婦生活でしたが、ついに張り止めももう飲まなくていいと言われてからなんだかソワソワし始めました😂

上の子が大幅に予定日超過したので、自分はそういう体質なのかな?と思っていたのですが、やはり今回も予定日前には生まれない感じなんですかね🤔
それとも、上の子の相手をして日々動きまくっている分、予定日より早めに生まれたりするんですかね??

一人目があまりにも予定日超過したので、今回予定日前に陣痛がきても前駆陣痛を疑って病院に行くタイミング逃しそうだな、なんて不安に思うようになりました😂


一人目がとんでもなく予定日超過した方に質問なのですが、二人目の出産もはやり予定日超過しましたか?
それとも、早まったりしましたか??

コメント

エマ

一人目42週で産んだんですけど、二人目しっかり陣痛来ましたよ😁
わたしも、また促進剤かな?て不安でした!

  • ゆー

    ゆー

    お二人目のご出産も予定日超過されましたか??

    • 9月18日
  • エマ

    エマ

    予定日ちょうどでした😉

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    お二人目は超過しなかったのですね✨!
    希望が持てました😂✨

    • 9月18日
ぴ

1人目予定日超過し、6日後に誘発剤で出産。
2人目も予定日超過し、また誘発の為の入院予約いれたけど、入院の2日前に陣痛きました!でも、結局2人目も予定日から1週間超過してました。
体質なんですかね?

  • ゆー

    ゆー

    やはり予定日超過は体質もあるんですね💦💦
    臨月入りましたが気長に構えることにします😂

    • 9月18日