※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

2歳の子供に電動自転車を考えています。パナソニックとヤマハで迷っています。使っている方の感想を聞きたいです。パナソニックのスマートキーは便利でしょうか?

子供が2歳になるので、電動自転車の購入考えてます!
パナソニックとヤマハで迷っているのですがみなさんの使ってるメーカーの感想を聞かせて下さい‼️
あと、パナソニックのスマートキー対応の自転車使ってる方はやっぱり便利ですか?

コメント

とんちんかん

パナソニックのギュットクルームex乗ってます🥺
保育えの送迎でほぼ毎日乗ってたのでキーレス最高です✨

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    値段が高額になるので迷いますがキーレスすごーく心惹かれます。カバンにキー入れておけばあとは手元の電源押すだけでいいってことですよね??

• 9月18日
  • とんちんかん

とんちんかん

解錠は手元の電源です!
    施錠は自分で手でしなくちゃダメです😅
    鍵の抜き忘れないし、いちいち鍵取り出さなくていいのでよいです

あと、夫婦で使いたくてキーレス追加で買うなら追加1つで4500円くらいしました😅

お金かかりますがうちは夫婦共に満足してます✨

• 9月18日
  • ももた

ももた

詳しく教えてくれてありがとうございます。
    やっぱり気になるのでお店で実際に試させてもらいます!
    キーレスは一番高いのでほんと迷います。子供を産んでから私自身一番高い買い物なのでなぜかビビってます。が、後悔ないように色々試して聞いてきます!

• 9月18日
sun

わたしは最近ヤマハの買ったんですがパナソニックのギュッとシリーズが1番人気だと思いますよ!
スマートキー使ったことないですがめちゃくちゃ助かると思います

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!パナソニックのギュッとが気になって試乗したら漕ぎ出しがすごいパワーで、ヤマハの方が優しいスタートだったので迷ってしまいました!どれも乗れば慣れるとわかってはいても高額の買い物なので迷いますね😅

• 9月18日
  • sun

sun

ヤマハは滑らかなかんじですよね!ギュッとは人気ですがヤマハのパスキッスミニアン2020乗ってるのですが
    わたしはとても気に入ってますデザイン性も!ほとんどパナソニックだから保育園とかで紛らわしいとかはママリで拝見しました!

• 9月18日
  • ももた

ももた

おぉーっ。確かに人気あるのはいっぱい並んでるとややこしいかもですね😅
    毎日乗る予定なんですが充電って充電ってどのくらいの頻度でしてますか?

• 9月18日
  • sun

sun

毎日乗ってますが今回は1ヶ月半充電してなくてあと18キロ乗れます笑笑

• 9月18日
  • ももた

ももた

えーっ、そんなに持つものなんですねー。今の電動自転車はすごいんですね。なんとか4連休で決めて買いたいとおもいます。しょうもないことですが色でも悩んでしまいそうです😓

• 9月18日
  • sun

sun

そうです!おいくらだったんですか?
    わたしパスキッスミニアン2020の前と後ろ乗せのやつ150000円でかいました!

• 9月18日
  • ももた

ももた

前見にいった時に値段も聞きましたがいろんな種類を見てたのでもう覚えてません💦だから今回は車種とか希望のものを決めていこうと思ってます!

• 9月18日
ちーママ

パナソニックのギュトアニーズDXに乗ってます。
スマートキーは
壊れたら修理費が高いと
お店に言われたので
スマートキーにはしてないです。

• ももた

ももた

修理のことまで考えてなかったです。。確かに高額になりそうですね💦スマートキー対応でないならアニーズDXにしようとおもってます!ちなみにちーママさんは後ろ子乗せですか?シートベルトの着脱とかはしやすいですか?パナのやつは椅子にカチッと手持ちハンドルがつけられるのも魅力に感じてます。

• 9月18日
  • ちーママ

ちーママ

後ろ乗せです!
    使い勝手いいですよ😊

• 9月18日
  • ももた

ももた

教えてくれてありがとうございます。2歳になるのですがいきなり後ろ乗せからスタートしようと思うのですが大丈夫か心配です

• 9月18日
  • ちーママ

ちーママ

うちの子
    1歳から後ろ乗せでした😊

• 9月18日
  • ももた

ももた

そーなんですねー。今からだと前はすぐに使えなくなると聞いたので後ろ乗せで購入します!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月18日
shiro

YAMAHAのバビーanのってます❤私は満足してます!

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!ヤマハならバビーanが気になってます。
    あの、前かごが小さいものが落ちなように底が付いてますが下に穴とか空いてますか?雨水溜まりますか?

• 9月18日
  • shiro

shiro

溜まりませんよ!ちゃんと穴空いてます🙆🏼‍♀️

• 9月18日
  • ももた

ももた

ありがとうございます!それが気になってました!
    あー、ママリで聞いたら一気に分からないことが解決します!ここ何日かカタログとにらめっこなのですが写真だけじゃ分からないことがいっぱいでてきて。ありがとうございます!

• 9月18日

ヤマハkissシリーズ?を乗ってます!
特に問題なく使えてますね。
坂道が多いのでサポート力重視しました💦

• ももた

ももた

コメントありがとうございます😊
    ヤマハは漕ぎ出しの感じが好きです。高額なので一度見にいったのですが決められずに帰ってきました💦

• 9月18日