※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。安産祈願後にお寿司を食べたいですが、食べてはいけないお寿司のネタや食べすぎてはいけないネタがあれば教えてください。

妊娠16週目の初マタです!

安産祈願した帰りに
お寿司を食べたいなと思っているのですが
食べてはいけないお寿司のネタや
食べすぎてはいけないネタなど

あったら教えて欲しいです!

コメント

鯖などの銀系はダメって聞きますよね!
水銀を取り過ぎたらだめってゆうだけなので、1日のお寿司の量でその数値を超えることはないと思いますのであまり深く考え過ぎず食べても大丈夫だと思いますよ。
私は我慢できなくて気にせず食べてました😃

らら

ストイックな方は生物な時点でお寿司NG!って方も多いですが私はつわり中、唯一食べられるのがお寿司だったので気にせず何でも食べてました😂
ただ、マグロは水銀?が含まれているとかで食べない方がいいとパパママ教室でもよく聞きます
私はそもそもマグロが好きじゃないのでだめな理由は間違ってるかもしれませんが...
でも全くだめではなくて食べるならたくさんではなく少しにしてねと言ってました😊

ミカエラ

妊娠中は回転寿司好きなので結構行ってました✨
マグロは水銀などあるので、食べ過ぎ注意です😣
それ以外はいつも通り気にせず食べてましたよ☺️

はるもち

普通にお寿司食べてました!
一応、マグロと、あたったら怖いので貝類は避けてました^^*

(^o^)

食べすぎるとよくないものにマグロとかの大型の魚を聞きますが、たぶん1食くらいなら問題となる量にはならない気がします😅
しかも普通ならお寿司屋行ったからってマグロばかり食べませんしね💦