※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
妊娠・出産

妊娠6週目だと思っていたけど、排卵日から計算すると4週目。胎嚢が見えず不安だけど、特に子宮外妊娠の兆候はなし。次の検査まで落ち着いて待ちましょう。

妊娠はしたのですが、今日病院行って胎嚢確認出来ませんでした。また来週行って見てもらいます。
生理日から計算するともう6週目くらいなので、子宮外妊娠なのかと焦りましたが、排卵日から計算すると4週目でした🤔
病院で排卵日見てもらったので、排卵日は確実だと思います。(排卵だいぶ遅れました)
先生は特に子宮外妊娠っぽいとかは言ってなかったのですが、今になって不安になってきました😞
あと上の子を連れて行ってグズってしまって気になることも聞けずで😞
排卵日から計算すると4週目なので見えなくても不安がることはないでしょうか😞❓

コメント

ひみみ

今回排卵日が遅れていて、生理日で5週だと思って産院に行ったときは4週目で胎嚢確認できませんでした😳
4週では見えなくて普通だと思います❤️

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

4週目で見えた方とかママリで見てると多くて、ちょっと心配になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
  • ひみみ

ひみみ

不安になりますよね😭
    きっと大丈夫です✨無事育ってくれていると願っています❤️

• 9月18日
ママリ

そうですね、排卵日確実なら今4週目ですので見える確率は低いと思いますが私の場合は4w3dで4.4ミリで確認できました💦ただ小さすぎたので、これかなぁ⁇程度で翌週また胎嚢としてきちんと確認とれました。なので来週には確認できると思います!

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

私は計算すると今4w2dです!
    来週見えるといいんですが😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
な

4wだと見えないのは普通ですよ!排卵日確実なら排卵日を2wとして数えるといいと思います!

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

そうですよね😭
    妊娠しても胎嚢見えるまで、心拍確認できるまでとか色々不安なことばかりで😅
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日