※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は、眠たい時以外は泣かず、1人で遊べるが愛情不足か心配。同月齢の子供と比べ、1日にどれくらい遊ぶべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子がいます👶
普段眠たい時はぐずりますが、それ以外ではあまり泣きません💦
姿が見えなくて泣くこともありますが、家事をしていて1時間くらい泣かないで1人遊び出来ちゃいます😂
とってもいい子で助かりますが、愛情不足ではないかと心配です😅

家事の合間にちょこちょこかまったり、遊びの時間を毎日作っているのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は1日にどれくらい遊んでいますか?🥺

コメント

YOUママ

うちの息子も同じです❗ひたすら一人遊びしてるときあります😅私も意識してかまうようにはしていますが、1日トータルで2時間、2時間半とかですかねえ😅かなり曖昧ですが、、、お昼寝の寝かしつけの時にちょろっと抱っこするくらいの日が多いです😅

• りのあ

りのあ

同じ方がいて安心しました😭✨うちも2〜3時間とかだと思うので同じくらいです😊
    普段あまり泣かないのでちょっとぐずっただけで抱っこしちゃってます😅

• 9月18日
.*りまとmama*.

うちの子も1人遊びが上手で、眠くなったら勝手に眠っていて(静かだなぁと思って見たらもう眠っている)、本当に手のかからない子です。

私も愛情不足ではないかと心配で、なるべくかまうように努力していますが、1日トータル2〜3時間くらいしか一緒に遊んでいないような気がします(>人<;)

• りのあ

りのあ

うちの子も大人しいなぁと思ったら寝てることあります😅

うちもそれくらいです🤣💦
    多分他の子より抱っこが少ないかもなので意識して接する時間増やしてますが、心配になりますよね😭

• 9月18日
めー

うちも同じです!!同じ方がいて安心しました😭
一緒に遊べばニコっとしてくれますが、全然1人でいくらでも遊べてしまうんじゃないかと思うほどで…笑
わたしもトータル2時間いくかいかないかくらいです😰💦
そういう時期なんですかね?🤔もう少ししたら後追いが始まるって言いますし…

• りのあ

りのあ

うちも遊んでる時はご機嫌でニコニコしてますが、1人でも泣かないので申し訳なくなって途中から一緒に遊びます😂笑
    そうゆう時期なんですかね?🥺確かに周りにとても興味が出てきてる感じはします😋
    まだずりばい出来ないので、動けるようになったらまた変わるんですかねー?🤣

• 9月18日