※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

だんなが目覚まし音楽をかけて子どもが起きてしまう悩みについて相談です。

だんなと子どもと一緒に寝ている方に質問なんですが、だんなさんが目覚ましかけてるとき普通に音楽やジリジリ鳴らしてますか?
子どもにはもう少し寝てほしいのにその目覚ましで起きてしまいます(--`; )
それにイラッとしてしまいます...

コメント

asri

逆に眠くなりそうな音楽で起きてます(´・_・`)笑
なるべく音量小さくしてます
旦那のアラーム大きいので
鳴ったらすぐ消しますね(´・_・`)笑

カナコッコ

うちはアラームです!音はちょっと迷惑ですね…
結局こどもが早起きでこどもが目覚まし代わりになってますが笑

(・∀・)❤️

普通に鳴らしてますよ^_^;
なので、その時間に起きるのが日課になりました(*^^*)

私が5時半に起きてお弁当作るのでアラームかけてます!
小さい音から徐々に大きくなる設定にしてて、ゆるやかな音楽にしてます!

あーちゃんまま

旦那は娘が起きないようにバイブだけなるように設定してます!

のん鹵

うちもケータイ2台が大音量でアラーム鳴ってます!!
しかもスヌーズでずーーーーっと(´Д`|||)
そして全然起きない..
まじでうるさいです笑
今はまだ娘の方が早起きでアラーム鳴る前に起きることが多いですが、いくら叩いてもなかなか起きない旦那さんなので困りますね( ・᷄-・᷅ )
これからが不安です、、笑

ぐでたま

スマホのアラーム音で起きてます。
しかも1回じゃ起きないから何回も合わしてますしなります。

でもうちの子達、たまに起きますが基本寝てくれてます!

あおぴー

うちは目覚まし用の音楽流してます。1回目は娘は気づかないみたいですがスヌーズで何回かかけて4回目くらいで娘も反応して起き始めたりします。まさに今日それで、私的には8時くらいまで寝てて欲しいのに6時過ぎに起こされて私ブチ切れ。
「何回も目覚ましかけんと1回でスパッと起きんかい!!!!!」って笑
あー朝からムカきましたー。笑

らんらんルー♪

うちも同じくです。°(°`ω´ °)°。
携帯大音量のスヌーズで朝5:30〜5分おきで鳴り続けてます。
私は鳴った瞬間の一度で目が覚めるタイプですしやはり朝の5:30分からのスヌーズは子供のことを思うとあと一時間は寝かせてあげたいと思ってるので毎朝毎朝イライラして目覚める私です。なんせ旦那は目覚し鳴り始めてから1時間は止めては寝て止めては寝てを繰り返してるので
そのやり方にも腹たちます。
元から6:30分に起きようと思ってるならせめて6時に鳴らすようにしろや!って感じでございますし毎日のように旦那に言ってますが伝わりません。(・д・)チッ💢

みぃ

みなさん、まとめてすみません(><)ありがとうございます♡

私は携帯のバイブだけで起きれるタイプなので、10分置きのスヌーズがさらに苛立たせます。
私も眠たくて目が開かないくらいなのにその目覚ましに起こされて...自然に起きたなら仕方ないって思うけど目覚ましのせいで起きたらだんなに腹立つ(-∀-`; )
前はアラームなった瞬間寝転んだまま蹴って起こしてました\(°∀° )/笑

うるるん

うちも朝5時50分にアラームがなるんでイラッとします。

起きるためのアラームなんで仕方ないんですが、何度言ってもすぐ消さないんです。モタモタしててまたは寝ててそのまま。

こちらは赤ちゃん起きちゃったら大変だし、もう少し寝かせたいから、早く消せ!!と怒りますが懲りず。

最近は私が携帯奪って消してます。しかし、迷惑ですよね。