※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasunon
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子には、身長153センチでコランハグがいいか、エルゴが肩が楽そうと迷っています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子に使う抱っこ紐、エルゴかコランハグで迷ってます。試着したら身長153センチなんでコランハグかなと思っておりましたが、エルゴのほうが肩が痛くならなそう、、
こんな優柔不断な私にアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

*K♡MAMA*

私は合ってる方がいいと思います!エルゴを買いましたが方は痛くなくても腰が痛いし素材とか使い勝手も見直して違うのにすればよかった〜とか思っちゃってます

ポコポコポコ0808

私は156センチですが、エルゴ使ってますよ~確かに肩凝りも少ないような気がします!
コランは使ったことがないので、比較はできませんが、エルゴは、楽チンですよ~o(>∀< o)(o >∀<)o

私はエルゴ肩は痛くなりづらいですが、腰がすごい痛くなりましたよ(>_<)
旦那も腰にくると言ってました。
コランも持ってますが、あんまり変わらないです。どちらも2時間が限界です(>_<)

紗奈ママ

155センチです。
最近エルゴを買いました。
今のところ肩は全然痛くならないですが、長時間だとやはり腰にきます💦

yasunon

早速のアドバイスありがとうございます!
素材のことも含め考えてみます!

yasunon

やはりエルゴユーザーが多い理由は楽さにあるのですね!ありがとうございます!

yasunon

ありがとうございます!
あまり変わらないのですね、、抱っこに腰痛はやはりつきものと諦めて使いやすさとかで選ぼうかな。

yasunon

ありがとうございます!
やはり腰にきますかあ。。
肩が痛くないだけでも魅力的に思えてきました。