※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

7か月の息子が卵を食べた後に吐いたが、症状は軽く、医師は様子を見るようアドバイス。卵の進め方について相談中。

卵の進め方について教えてください。
いま7ヵ月(来週で8ヵ月)の息子がいます。
卵は6かげから始めており、先週卵黄半分まで食べてなんともなかったので、今日は卵黄2/3くらいをあげました。
そしたら30分後に少し吐き、その後寝ているときにいきなり離乳食と母乳全部でたんじゃないかというくらいゴホッと吐きました。
発疹等はなく、機嫌もいいです。一応そのあと近所の小児科の先生に診てもらいましたが、熱もなく機嫌も良く、お腹の調子も悪く無さそうとのこと。
また、この月齢だとアレルギーと断定することもできないし、卵を食べなくなっても困るからまた少し減らして様子を見てあげてみてとのことでした。
卵白もそろそろ始めなきゃと思っていたところだったので、卵の進め方どうしようかと、、、😭
同じようなお子さんをお持ちの方は、卵どのように進めましたか😭💦

コメント

ゆみ

卵悩みますよね。息子は今の所そういうのはないので、参考になるか分かりませんが、私は卵黄はかなり日置いてて思い出した時にあげてました。今は卵白始めたので、1日おきにちょっとずつ量増やしてあげてます!

mama♡

上の子が卵黄卵白ともにアレルギーでした。
卵白の方が卵黄よりも強く反応出るようなので、無理に卵白に移らなくてもいいような気がします💦

卵黄わけるときに、多少は卵白もつきますし😂💡