※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ☻♛❥
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に危ない状態になったことがあり、最近もソファーから落ちたことが心配。今日も血ののぼりが心配で病院に行くべきか不安。どうしたらいいかわからない。

おはようございます!
生後2ヶ月の男の子を育ててます。
夜間の授乳をしているときいつのまにか私が寝ていました。いつも授乳クッション使って授乳してるんですが、クッションと、私の体をが少し離れており、その中に子供が頭を入れた状態でクッションの上に体がのってっていう頭に血がのぼってる状態で子供も寝ていました。気づいたら2時間くらいたってたんですがいつからそういう風な体勢になってたかはわかりません😰
3日前にはちょっと目を離したすきにソファーからうつぶせの状態になって落ちたのでそのこともあってとても心配です。今のところ異常があるようには思いませんがソファーから落ちた時もどこも痛そうにしておらずミルクもごくごく飲んでよく寝るので病院には連れて行ってません。
でも、もしかしたら今日の頭に血がのぼって今までなんともなかったのがどっか悪くなるのかな、とか心配です😰病院につれて行った方がいいのでしょうか??

私は子供になにをしてるんでしょうか、本当に😭😭😭

コメント

吐いたり、機嫌が悪かったら
病院に行った方がいいと思います!

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

回答ありがとうございます✨
    いまのところそれはないのでもう少し様子見てみようかとおもいます!

• 7月13日
ふくちゃん#88

おはようございます!
私もクッションから落ちてうつぶせになったことがあります!しかもその後、ミルクを噴水のようにはいて病院行きました。
先生いわく、落ちたところの高さがそんなに高くなくて、下が畳とかカーペットならそんなに心配しなくて大丈夫!ミルク飲めるならなおさら安心しなさーい、って感じでした。
ちなみに、うちの娘は、その後病院でしっかりミルク飲んでグースカ寝たので、大丈夫でした😆

でも、親はやっぱり心配ですよね…心配は病院行って先生に大丈夫!って言ってもらえると安心できますよね😁

でも、親も人間だから眠たいときは眠たいですよ!うちも、娘より先にママ寝ちゃうこと多々ですよ😊みんな一緒かなぁ😄なんて逆に安心しました😉

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

噴水のようにミルク吐かれるとすごく心配になりますね(*_*)
    下が薄いカーペットなのですごく心配でしたがミルクもごくごく飲むし大丈夫かなあとも思いました(笑)

わたしは常に毎日眠たいので毎日子供より先におっぱいあげながら寝ちゃってるかもです😅笑
    でもふくちゃんさんも先に寝てるなら安心です♪(笑)

回答ありがとうございます!✨

• 7月13日
こってぃ

眠くなっちゃいますよね。

今回不安だったらお医者さんに聞いてみるとか、保健センターで育児相談してみるとか…

これから添い乳をしてみるのはいかがでしょうか。

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

とても元気によく泣くのでもお少し様子見てみることにしました♪

添い乳試してみたんですがなかなかうまくいかなかったのでやめました(*_*)

• 7月13日
  • こってぃ

こってぃ

添い乳はどなたかにやり方教わりましたか〜??

• 7月13日
  • いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

教わってないです!
    添い乳いいよ〜って言われだだけでやってみよう!と自分で試した結果です(笑)

• 7月13日
  • こってぃ

こってぃ

私助産師さんに教わったので参考にしてください!3ヶ月近くになるとやりやすくなると思います!

赤ちゃんを横向きに寝かせる
    赤ちゃんの下の手は赤ちゃんの身体に沿わせる
    横向きの固定が難しいときは、バスタオルをロールケーキみたいに丸めたものを赤ちゃんの背中に置き、横向き固定させる
    ママのお腹と赤ちゃんのお腹をくっつける
    ママの下の手は上に伸ばして枕などに頭を乗せて楽な格好になる
    ママの明日の間にクッションを挟むと更に楽な姿勢になる

とりあえず慣れるまでは下側のおっぱいから。慣れたら上側もやりやすくなります!

窒息が怖いという意見もあるので、私はとりあえずタイマーかけてあげていました。

今は息子も8キロ近くになり、暑くて抱っこであげてられないので毎回添い乳です。

• 7月13日
  • こってぃ

こってぃ

あ、赤ちゃんの下の手はは赤ちゃんのお腹の前で身体に沿わせる感じです!上の手がブンブンしちゃうときはママの空いている手でつなぐといいですよ(´▽`)

• 7月13日
  • いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

今見ました!!
    すごい!わざわざありがとうございます🙇🙇💛

やってみます!
    ほんとにありがとうございます🙇

• 7月14日
たーちゃん

夜中の授乳お疲れ様です。

異常が見られないようなら病院は行かなくても良いのでは?と思います。

私は眠すぎるので添い乳で私自身寝ぼけながらあげてる感じです(^_^;)

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

もう少し様子みることにしました!

添い乳も試してみたんですがうまくいかなくてできなかったです(´・_・`)

• 7月13日
りむ

育児お疲れ様です(>_<)‼
眠いですよね~(>_<)

そしてホントに何かと心配になりますよね!分かります。。
心配だったら病院いくのが一番ですが、顔色よくご機嫌でオッパイ飲めてれば大丈夫なのかなぁなんて思います、、私も生後2ヶ月の娘育て中なので下手なこと言えませんが(>_<)すみません。。

ただ私も何かと心配していたとき、母に「あのね、赤ちゃんだって生きることに必死なの!大人が思ってる以上にちゃんと生きてく術あるんだよ。何か身の危険を感じたら赤ちゃんだって生きるために泣いたりオッパイのまなかったり、、何かしらアクション出すから」って言われました!
確かに、、と思ってます(>_<)
だから、かりにその体制で何か支障来すことあったら赤ちゃんも苦しいから2時間も寝れないし、泣いたりするか顔色悪くなるとかあるんじゃないかなぁ?と。。

ただ、頭ではわかっていてもやっぱり心配になっちゃいますけどね(^_^;)
何も参考にならずすみません!

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

私もあの体制でなにか支障きたすことあったら泣くよな〜とか思いましたが、いや泣けないくらいえらかったのかな?とかいやいや大丈夫か...のエンドレス妄想がやばいです(笑)

ほんとすごいなにかと心配なっちゃいます(*_*)

でも私もありむさんの母の言葉、確かに!!って思いました。これから頭の中に入れて育児していきます✨(笑)

同じ2ヶ月の子の育児頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• 7月13日