※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

現在35週の妊娠中で、逆子で手術が必要。3人目も考えており、産後のサポートが心配。悩みが尽きない状況です。

現在二人目妊娠中で、35週です!
32週で逆子になり今日の検診でも
やっぱり回っていなくて手術の予定を組みました😢
3人目も考えているので
出来れば自然分娩したかったですが直らず😂

旦那もそんなに仕事が休めず
実家の母も病気で面倒が見られないので
産後すぐに育児家事等できるのかも不安だし
色々と考えて気持ちが沈む一方です、、

質問ではなくてすみません💦💦

コメント

その気持ちよくわかります。
私も逆子がなおらなくて帝王切開でした。
二人目ならまだしも、一人目から帝王切開となると自然分娩はもう出来ないので
出産後もしばらくは落ち込みました。

傷は痛いですが、1週間の入院である程度動けるようになります。
ただ、地べたに座ったり立ったりはしんどいので、椅子があるとより楽でしたよ。

moony mama

レアケースだと思いますが…
術後、翌日には痛いながら息子抱っこして歩いてましたよ😊
入院中は、自然分娩?と言われるほど元気に歩いていて、一緒に入院していたママさん達の間で有名になってました😆

こんな人もいるので、あまり不安がらずにいてください。らBabyのためにも。

まゆゆ

一緒の状況です!
私も1人目自然分娩で今回2人目はずっと逆子😅頑固に頭が上のままです😭逆子体操や寝る向き等気をつけたり、お腹の子に「頭が下だよ〜」と話しかけたりしてるのですが全く回転してくれません😭
前回の検診で帝王切開の日程が決まりましたが、私の行ってる病院は当日の朝にでも逆子が直ってれば手術はしないと言うことなので、諦めずねばりたいと思います!が、その時はその時だと腹をくくって、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることを第一に考えたいと思います😊
腹を切るのは怖いですが、お互い頑張りましょう🎶

ゆりー

私も32週から逆子です。
そして同じく退院したら即、普通の生活をしなくちゃです。
今は腰も痛いし、赤ちゃんに早く会えるからなるようになれー!と考え始めました😊
どんな出産になってもできる限り家事をさぼって、体を休めましょうね😄

ままり

お灸が効くって聞いたことありますが試されました??
経験したわけではないですが、やってみる価値はあるかもです。

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

横から失礼します🙇‍♀️
    私もお灸効くと聞きました!
    私の地元では逆子専用のお灸をしてくれる所があって、知り合いの人達が逆子と診断されてから通ったら80%で逆子が治ったみたいです!

• 9月20日
あん

みなさんコメントありがとうございました!
出産日ギリギリまで出来ることはやってみて
それでも戻らなかったら仕方ないなぁという気持ちで
手術に臨みたいと思います😂