※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

間も無くお宮参り、コロナもあるし暑すぎて1ヶ月遅れで行う予定です。…

間も無くお宮参り、コロナもあるし暑すぎて1ヶ月遅れで行う予定です。

ころなもあるし、外食も控えたかったのでお宮参りの後はどこにも行かない、息子を見たければうちに寄って欲しいと夫から夫側の家族に伝えてもらいました。

義祖母→お宮参りから参加
義母→お宮参りの後うちに来る
義弟→うちにくるらしい?

私実家側は蜜を避けたいし、少し遠方なのでやることを伝えただけ。

今から気が重いです😩  家では夫がピザと寿司と決めていたので、それにする予定ですが、お酒がないと(自分が飲みたいだけ)嫌味言われるから用意するとききません。  夫は義母の事を色々あり極力接触しないようにしているので、会話もしません。  なのでお酒があれば飲む事に逃げるのが定番コース… お酒って用意しないとダメなのかな。  夫にはお酒は帰ってからにして欲しいと伝えましたが…
義母にはどうやったって、なにか言われるので、最低限の事しかしません。  お祝いも持ってくる人でもないので…

元々義弟はこちらから声を掛けた訳ではないのに、義母が義祖母が誘ったみたいです。

はっきり言って手洗いとかしっかりしない人達なので嫌なんです。  飲みあるくし、ジムに行ったりしてるし、
みんな、バラバラに住んでるし…

モヤモヤがとまらない…

コメント