※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

献立決める時メインから決めてますか?副菜から決めてますか?食材は日持…

献立決める時メインから決めてますか?副菜から決めてますか?
食材は日持ちしない食材から使うようにしてますか?
日持ちしない食材からクックパッドで検索したらこれもこれも美味しそうって思っちゃってメインメインになっちゃうんです。

コメント

kn.com

買いだめをしてから1週間分のメニューを決めてます。メインから決めて和洋中で揚げ物、魚、肉など偏らないよおにしてます。
副菜もだいたい決めますが足りなくなったり買い物行って安かったら変更しますよ^ ^

• シェリーメイ

シェリーメイ

私、揚げ物作るの苦手なんで出来るなんで凄いです。
    メインには魚か肉使ってるんですか?
    メインメイン一品、後は副菜とかですか?

• 7月13日
  • kn.com

kn.com

メインは魚、肉を順番にしてますね!
    メイン一品とと副菜1品サラダで、旦那さんかお酒飲むので枝豆や冷奴、豆腐などを常備してます!
    揚げ物苦手でしたけど少量の油で揚げ焼きにしたら簡単にできましたよ^_^

• 7月13日
akmm

わたしは冷蔵庫のありものを見てそれで作れるメインを先に考え、それから使ってない他の食材で副菜を考えます。

あらかじめ献立決めて買い出しされる方とか尊敬しちゃいます☻いつもその日の気分なので、けどなるべく同じようなメニューは続かないように麺や和食、中華、洋風などバランスみて作ってます。