※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、2人目を妊娠中。専業主婦になり、保育園に通わせているが、先生には問題ないと言われている。自分の気持ちと状況に戸惑いがある。保育園に預けていることについて、先生たちは何も思わないか気になる。

おはようございます✨
2歳の娘がいます!いま2人目を妊娠していて18wになります。悪阻が酷く仕事に復帰するのが難しく、8月で退職し専業主婦になりました。

娘は4月から無認可の企業型保育園に通っており、2人目出産後57日まで通うことができます。保育費は月4万円です😂最近は保育園に着くと泣いていますが、先生曰くすぐ泣き止んで遊んでいるので気にしなくていいですよと言われました😂😂週に一回は英語やリトミックなどの行事があり、晴れの日は水遊びやお散歩などもして下さいます!専業主婦で悪阻も落ち着いたので、保育園に預けなくてもいいのですが、保育園に楽しそうに行ってるとの、家ではできない遊びや、色んなことを学んできてくれてるので行かせてあげたいなと思っています。

だいぶお腹も出てきて娘を公園に連れて行ったり、買い物に行くのも走り回り大変で、家で一緒に過ごしたい気持ちもあれば、自分一人でみれるのか不安もあります。

働いている時は週4.5で7時半〜18時まで、一番最初に保育園に着き、一番最後に帰ってました。今は週4で9-16時半ぐらいで保育園に通っています。

専業主婦なのに保育園に預けていることに対して、先生たちは何も思わないですかね?

コメント

みゆ

先生やっています❤️

働いてないままが預けることに対して、思ったことは
一度もありませんし
働いてて休みの日に
預けるままに
なにか思ったこともないです☺️

うまく頼れるとこは頼って
子育てしていきましょって感じです🤣❤️❤️

m♡まま

ありがとうございます😭😭
預けるのに罪悪感があって…😢その分保育園の時間も短くして帰ってから一緒に遊んだりもしてて…。頼れるところは頼らせて貰います!すごくいいコメントありがとうございます😭