※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポカリ
子育て・グッズ

子供のことでイライラしてしまう悩み。片付けや家事で負担感じる。夫が協力せず、些細なことでもイライラ。笑顔を保ちながらも息子に影響を与えてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

子供はかわいいのに何故かイライラしてしまう自分が居ます😓テレビの裏に色々物を投げて取れ取れ言ったり、部屋の掃除はいつも私がしてるんですが旦那が休みの時にしか出来ない為、やっぱり日に日に汚れますよね😓ボール散らかってるのが気になってつい片づけてしまい子供からすると寂しそうな顔してるのは分かるんですが旦那は一切片づけしないのでつい片づけてしまうんです😓片付けたそばから散らかして💦そんなのは全然許せる範囲なのに何故かそういう些細な事でもイライラ😓なるべく笑顔はしてますが息子はその時はやばいと思い遊びません😓めっちゃ可愛そうな事してますよね💦ダメだなぁ😫

コメント

もちもち

それもしつけの一環かと思いますよ。片付け大事!
それに我が子が可愛いからこそ、イラついたり怒ったりするのです…と私は自分に言い聞かせています笑
ほんと不思議なんですが、よその子がやってても何も思わないんですよね〜😅

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

分かりますねぇ💦最近は自分も同じ月齢の時はやりたい放題だったんだろうなぁって思ったら少しは気が楽になりました😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も毎日イライラしてますよ😞
可愛い我が子なのに・・・おもちゃで叩かれたり投げられたり💦
少しの家事する間でも悪いことしたりついてきたり泣いたり。
息抜きもできず毎日毎日楽しみもなくなんとなく生きてます🤢

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

あー分かりますねぇ😫時間かけて作ったご飯とか投げられたらもう…チッってなりますね😓自分もやってたんだろうなぁって思いながら子育てする様になったら少しは楽になりましたけど😓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね!もう食べなくていいって思っちゃいます😅
    自分に余裕がなさすぎて娘にイライラしてしまって申し訳ないです💦

• 9月18日
  • はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

そうなんですよね💦なるべくイライラしないようにって自分に言い聞かせてますが駄目ですよねぇ😫

• 9月18日
ママリ

毎日イライラして、毎日怒ってます。
散らかしてる後ろから私はおもちゃ拾ってたりします🤣
そのうち私が疲れて放置します😂
まとめてのかたつけは子供たちが寝た後にして、掃除は朝の子供たちがまだボーっとしてるうちにしてます。
毎日掃除しないとイライラ増すので😓
掃除しても1時間もすればおもちゃは散乱してるし、酷いです😇

みんなそうじゃないですかね…😅
逆にイライラしない人はどんなだけ心が広いの?って思っちゃいます😅