※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になる。母乳計測では少し不安があるが、母乳だけで育てたい。60cc飲めるのは少ないか。ミルクを足すか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

混合で育てています☺️1ヶ月検診で、1日50g増えていると言われました…体重5100gです。その1週間後の保健師訪問では1日65g増えていました💦かなり増えているけど体重が増えているのはなによりと言われましたが、太り過ぎなんじゃないかと不安です。もうスケールに乗るとはちきれそうです笑

母乳計測では10分ずつで60ccでていました。

自分の中でもよくでている感じがあるので、母乳だけでいけるんじゃ、、と思うんですがギャンギャン泣いてしまうのでどうしてもミルクを足してしまいます。60ー100足して、その時によって飲み方にムラがあります。いつもゲーゲーではないですがけぼっと吐き出します💦
この時期に60飲めているというのは少ないでしょうか。
できれば母乳だけにしたいです、、ミルク足さずに抱っこなどで耐えるべきか、、アドバイスお願いしたいです😢

コメント

日割りで50gや65g増えてるのは増えすぎではないし問題ないと思いますが、母乳を左右10分ずつで60だと少ない気がしますね。

でも、母乳だけにしたいならミルクはやめておっぱいを吸わせたほうがいいと思います!

まい

母乳だけで60gだと、1〜2時間毎に欲しがると思いますが完母希望だとそこを耐えていくしかないです💦
ひたすら吸わせないといけないので。
同じ時期、100gとかでしたがそれでも3時間は持たないこともありました😭
60〜100mlだと、結構足している印象なので、ミルクのが飲みやすい(おっぱいは吸うのに体力使うので)と認識してしまい飲むだけ飲んでしまうと思います。