※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩を考えています。シルバーウィーク中に破水や陣痛が起こると分娩が難しくなるため、入院日まで持たせたいです。家で横になることが良いか悩んでいます。成功した方のアドバイスをお願いします。

経産婦の計画無痛分娩についてお伺いしたいです🙇‍♀️

明日の検診でおそらくシルバーウィーク後の入院日(=計画無痛分娩)が決まるかと思うのですが、シルバーウィーク中に破水や陣痛が起こってしまうと無痛分娩に出来なくなってしまう為、なんとか入院日まで持たせたいと考えております。

一人目を38w3dで破水から出産しており、今回は早ければ39w0dで入院する事になるかと思います。

赤ちゃんのタイミングでしかないのでどうしようもないのは承知の上なのですが、なんとか入院日まで持たせる為には赤ちゃんが早く下がって来てしまわないよう出来るだけ家で横になっているのが正解なのでしょうか?😂

一人目の出産がトラウマすぎて、今はひたすら赤ちゃんに「無痛で産ませてね〜😂🙏」と祈る日々です…

経産婦で計画無痛分娩が成功した方、是非お知恵を拝借させて下さい!🙇‍♀️

コメント

クロちゃん

私も同じく三人目にして初めて計画無痛分娩予定です😅私は入院予定が39w3dの日に決まりました。結構ギリギリです💦上の子達がほぼ予定日通りに産まれてるので、大丈夫かなぁなんと楽観的です。
でも、ホントあの痛いのもう経験したくないですよね!わかります。
アドバイスでなくすみません。
同じかんじだったので思わずコメントしました!

• おすし

おすし

先程診察してきまして、39w2dの日で決まりました!
    なんとかあと一週間持つように、祈り続けるばかりです😂🙏お互い頑張りましょう!✨

• 9月18日
りん

すみません❗

完全にやらかしたほうのものです💦

うちは娘が大きめだったのもあり、38週0日で入院する予定だったのですが、予定前々日の夕方、当時保育園の長男のお迎え中に、破水してしまい、夜中は誘発できないからってことで、翌朝4時半ごろから促進剤いれたんですが、まさかのハイスピード分娩で、陣痛時間1時間10分、6時半には産まれちゃったので、先生待ってる間に子宮口全開で間に合わずってかんじでした!

なので、入院日までは張ったらすぐ横になる、極力歩かないまちがっても走らないで、安静めに過ごすほうがいいのと、

私も一人目めちゃくちゃトラウマでしたが、二人目は、ほんとあっさり出てきてくれたので、無痛にできなくても案外そこまで怖くないかもです!!←いゃ、正直促進剤はめちゃくちゃ痛かったんですが💦

• おすし

おすし

恐れていた間に合わないパターンに。。!😂お疲れ様でした!😂でも1時間10分のハイスピード出産は羨ましすぎます…!✨

先生にどうしてもあと一週間待つのが怖い、と相談したらやはり家でゆっくりしておくのが良いと言われたので出来るだけ横になって日々を過ごしたいと思います😂🙏💦

コメントありがとうございました!

• 9月18日