※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

久しぶりに母にイラッとしてしまいました。私は義姉(実兄の嫁)と昔から…

久しぶりに母にイラッとしてしまいました。
愚痴を聞いてください。

私は義姉(実兄の嫁)と昔から仲が良くて
何でも言い合えて相談もできる姉妹みたいな仲です!
義姉は凄くしっかりしていて、無駄遣いなどもせず
安いものがあっても同じものが他で安く売ってないか
などを一旦考えて見て回ったりするタイプです。
義姉は自宅ネイルをしていて実兄も稼いでるので
正直生活には全然困ってないと思います!
もしネイルで食べていけなくなったときのことも
考えて今医療事務の資格も取りに行ったりしていて
私とは逆で凄くしっかりしています!!

私は安かったり良いと思ったら直ぐに買ってしまい
結局使わなかったということも多々あり、、
無駄遣いも多く反省することばかりです💦
義姉みたいに資格を取りに行ったこともないし
正直全然何も考えてないポンコツです...

それを今実母とゆっくり喋っており
私と違って凄くしっかりしてるな〜見習わないとな
ってゆう話をしてたら、母が急に
「別に何も良くないじゃん、安いものがあって
他も見て回るって子供を連れ回してるってことでしょ?
その分子供に負担もかかるし何も考えてないじゃん
医療事務も別に誰でも簡単に取れるし、
医療事務の働き先があるわけでもないのに
それも浅はかだと思うけどね。」と言ってきました
私からすると別に今そういうこと言ってるんじゃないし
逆に何も考えてないよりかは良いでしょ
と言いましたが私が合ってると言わんばかりに
言い返してきてめんどくさくて無視しました。
何か言いたいだけなのか捻くれてるのか酔っ払いなのか
めんどくさーーと思いました。

みなさんならどう思います??

コメント

mame

お嫁さんだからではないですか?
これが実の娘の事だとしたら、お母さんもそういう言い方しなかったのではないかなと思いました😅

豆大福

私と違ってしっかりしてるな〜の部分に、そんなことないよ!って言いたかっただけのような気もします、、不器用でうまく伝えられてない感じがしますが😅