※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

子供が高さから落ちても、病院に行く必要はないと言われ、自分の不注意で落ちたことに責任を感じている母親がいます。母親は娘にイライラし、自分を最低な母親だと感じています。もっといいお母さんになりたいと思っています。

私の不注意で子供がハイチェア65cmぐらいの高さから後ろ向きに落ちてしまいました。
後頭部、背中を打ったと思います、直後は泣きましたが落ち着いたら普段通りにしてました。
たんこぶはできてませんでしたが、一応頭のことなので心配になり救急に電話して病院など紹介してもらいましたが、なかなか子どもを診てもらえる所がなく、
出産した病院に電話してみると小児科の先生が、今元気にしてるなら様子見でとのこと。#8000や#7119に電話して聞いたらとりあえずしっかり様子見てあげてと言われました。
結構な高さから落ちたのに病院行かなくていいのか不安です。

それに私の不注意のせいでこうなってしまったのに、娘はご飯の時いつも椅子に立ったり肘掛けに座ったり机に立ったり、何度注意しても駄目で、毎日イライラしてしまい、落ちた時も私の責任なのに娘に怒鳴ってしまい、落ちて痛くて泣いてる娘を、より一層泣かしてしまいもう、自分が嫌になってしまいます…
本当最低な母親ですよね。。
もっといいお母さんになりたい。

コメント

まり

その状況でしたら私なら様子見ます。

• こむぎ

こむぎ

様子見てみます。
    返信ありがとうございました!!

• 9月18日
りか

こんばんは。
私も娘がそのくらいの時に
一瞬目を離したときに
椅子から落ちてしまいました…
娘の状態もエリカさんのお子さんの様なかんぢで
泣いてしばらくしたら普通に戻り
ご飯も食べていました。
頭を見たらたんこぶができ
ちょっと血も出てたので
かなり焦りました💦
夜だったので♯8000に電話をしましたが
やはり様子を見て と言われ
旦那が私より冷静に対処して
丸一日様子を見ました。
特に変わりなかったので
病院にも行きませんでした。
たんこぶもしばらくしたら消えて
傷もかさぶたになり治りました。

私もその時はかなり反省して
次は絶対ないようにと思い
娘にはごめんね と声をかけました。

育児していると
ふとした時に色んなことがありますよね💦
エリカさんのお子さんも
普段通りの様子なら
問題ないとは思いますが
あまり心配だったら病院に行かれたらと思います🍀

お互い気をつけましょ☺️

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね…
    出血あったらビックリしちゃいますが、たんこぶはできた方が安心って言いますよね!
    うちも、しっかり様子見ようと思います。。
    これからはもっと気をつけていこうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
あられ

椅子に立ちますよね、危ないのに注意してもやるから、そりゃイライラもします。落ちたときはびっくりしますよね、焦るし。
自分の不注意のせい、って責めすぎないでくださいね。お子さんが心配でこうやって今ここでみんなに聞いてみたり、電話してみたり、調べたりしてるいいお母さんだと思います。
嘔吐したり、機嫌が悪かったり、ご飯の食べが悪かったり、意識がはっきりしないとかでなければ急いで病院に行くまでではないかと思います。

• こむぎ

こむぎ

何であの時手引いて落ちないようにしてあげれなかったんや…と思ってしまいます。
    いつもの事やと思って、私が気抜いてるからこんな事に…

書いてくださった事に気をつけて様子見たいと思います🙇‍♀️
    優しい言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日