※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産2回経験し、産めない自分や旦那への感情、上の子のこと、ダウン症の可能性について悩んでいます。

こんな気持ちは私だけですか?
流産2回しました。
1度目は心拍確認前で
2回目は確認後でした。
1度目は
赤ちゃんがいなくなって悲しいというよりは
産めない自分がくやしいというか、無事に産んでる妊婦さんが羨ましいというか、、旦那を父親にしてあげられなくて悲しいというか、、
心拍確認ご流産は
上の子がいたので
医者からダウン症の可能性高いといわれ流産といわれたときは安心した気持ちのが強かったです。。
もちろん12週まではお腹の中で生きていたので
心拍がとまったときいたときはショックでしたが…

コメント

なんかわかる気がします😭
私の場合はどちらも初期流産でした…が、タイミング的にはまだいらない!おろそうかなと悩んでいる時でした。一回目は自然排出で呆気なくおわってお金もかからなくて良かった程度でしたがやっぱり悲しかった😭二回目は不全流産で手術…やっぱり怖かったし痛かった😫でも落ち込んでる暇なく家事育児…1人いるからいいかなって思ってる自分もいますね…でもやっぱり妊婦さんみてたりSNSで2人目妊娠🤰🏻とか見ると羨ましくなります🥺2回連続で流産してるので次妊娠するのが怖いです