※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

自閉症の長男がパニックを起こす状況に困っています。対処法を教えてください。

自閉症の長男幼稚園帰宅後おやつ食べてお家で過ごしてたら
ずーっとパニック起こしたみたいに泣く😭
こっちの頭の血管切れそうです😭
朝も靴下1人で履けないしプラレール次男に壊されてパニック起こすし😭

対処法ありませんかね😣

コメント

幼稚園の先生に聞いてみたら以外と対処法のヒントが見つかるかもしれませんよ。

• ママリ☺️

ママリ☺️

園で何にもないから話きくことくらいしか出来なくてすみません。って感じです😊

• 9月18日

退会ユーザー

幼稚園で聞いても駄目なら、療育センターで聞いてみたらどうでしょうか?
    私の息子も2歳6ヵ月から3歳3ヵ月まで療育センターのグループに通ってました。
    診察も、その頃は半年に1回通い悩みはそこで話してました。
    今は幼稚園に入ったのをきに療育センターは辞め、年1回の診察のみですが、受給者証が使える幼児教室に通い悩みが出たら、そこで質問してます。
    療育センターは発達の遅れがあるお子さんを沢山見てきた先生が沢山居ますので、相談しやすいと思います。

• 9月18日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

色々アドバイスをありがとうございます!!

• 10月11日

退会ユーザー

皆さんも悩みは違えど、何かしら悩んで成長してます。
    手当たり次第相談できる場所に相談されると何かしらヒントが貰えると思います。
    無理なさらないで下さい!

• 10月11日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!今日はほぼ1日ご機嫌さんでした!

• 10月12日

療育とか利用されてますか??

うちは幼稚園に行くまで療育園通ってましたが、幼稚園で頑張っていると家で大爆発する事があるから気をつけてと言われました!

• ママリ☺️

ママリ☺️

療育通ってます!そうなんですねー!
    とりあえず夜寝る前と朝にも朝ごはんのあとから家出るまで
    ぎゃーって言うのはおしまいって伝えたら平和に過ごせました。

気をつけるとはどぉきおつけたらいいのでしょうか、、?

• 9月18日

退会ユーザー

うちは幼稚園が娘似合うと思い、ルーティンが多かったり、キチッとしたお勉強系幼稚園なんですが。
    幼稚園で頑張ったら、家で荒れるかも、幼稚園で落ち着いていて、家であれたら幼稚園で頑張ってる証拠です!と言われました。

うちの場合は私も厳し目と思うので、お母さん!お手柔らかに!甘やかしてあげてーと言われました😅

• 9月18日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

幼稚園で頑張ってると思います!靴下1人で履いてました!かなりズレていて、、!
    家では少しズレるだけでパニックになるのに😂

• 10月12日