※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ストレスからくる吐き気、不眠などで精神科にてメイラックスとルネスタ…

ストレスからくる吐き気、不眠などで
精神科にてメイラックスとルネスタを服用中です。

妊娠したいなーと緩く考え出してるんですが
精神的なお薬の服用は、排卵や着床の妨げや
妊娠しずらかったりするんでしょうか?

歯科治療もしたのでまだ痛みが少しあって
ロキソニンも貰ったんですが、排卵期は
鎮痛剤は排卵抑制すると聞き、我慢できる
レベルなら我慢しようかなとも考えてます。

経験談などあれば教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

妊娠しにくいかどうかの前にそのお薬は妊婦が飲んで大丈夫なやつか医師に確認はしていますか?私も過去に精神薬を飲んでいましたが胎児への影響があるかもしれない薬だったためきちんと治療してお薬辞めてから妊活に入りました😃

ママリ

妊活中と伝えています!