※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パナソニックのギュットシリーズの電動自転車に乗っている方へ。ラクイック機能について質問です。外出時に鍵を忘れる心配はありませんか?ラクイック機能の利点や欠点について教えてください。

パナソニックのギュットシリーズの電動自転車に乗っている方にラクイック機能について質問です。
ラクイック機能が付いている製品は、家に鍵を忘れてしまって、外で鍵をかけてしまったら大変なことになりそうなんですが、そんなことはありえないですか?
出かける前に、カバンに鍵が入っているか確認するのが逆に面倒ではありませんか?

あとは、ラクイック機能ついてるのにしてよかった、
逆に、付いてないのを買えばよかった等の声もあればお聞きしたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

ぬん

ギュットのラクイック付きの自転車愛用しています😊

毎回乗り終わった後に施錠する人なら何も問題ないと思います。まず乗り始める時に鍵がないと解錠出来ないので、家に鍵を忘れてしまうってことは私はありえないです😂笑

子供を見ながらカバンから鍵を探したりする手間がないので本当に楽でしかないです!
今更鍵刺して自転車乗るとか考えられません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

言うの忘れてました💦家の中のガレージに置いてて普段鍵掛けないんですよ…。

だから、うっかり鍵忘れたりしないかな?と不安で。
    だけど、普段から掛けるようにしたら大丈夫そうですね!

ちなみに、電子キーと普通の鍵をセットにして持ち歩いていますか?
    電子キーが効かないときがあると聞いたので!

• 9月17日
  • ぬん

ぬん

なるほど。笑
    でも鍵かける癖つけておかないと外でとめた時に逆に鍵かけ忘れることもあるので癖つける方がいいと思います💦
    ラクイックの自転車の方結構鍵かけずに置いているの見かけます😂

電子キーが効かなかったことは2年乗って1度もありませんが、バッテリーを外したりするのに必要なのでまとめて持ち歩いてます🤗

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵掛け忘れ多いんですね!!😨
    今普通の自転車なんですが、今のうちから癖つけときます💦

効かなかったこと1度も無いんですね!!ますますラクイック機能付きが良いと思ってきました💕

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたび質問してすみません。
    ぬんさんの自転車は、サンシェード付きの椅子ですか?
    レインカバーは何使われてますか??

• 9月20日
  • ぬん

ぬん

2年前のモデルなのでサンシェード付きの椅子では無いです!
    レインカバー、前はマルトで後ろはsocca使ってます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 9月20日