※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育児と仕事の両立が大変な契約社員です。他部署へのヘルプで労働条件が変わり、退職を考えています。皆さんならどうしますか?悩んでいます。

2歳子持ち、月〜金9時から18時土日祝休み、で入社した契約社員です。毎日保育園の送り迎え、家事こなして疲れますが、職場の方々に恵まれて、仕事にやりがいも感じてました。最近コロナの影響で自分の部署が業績不振の為、他部署へヘルプに行く可能性があると通達がありました。ヘルプ先では早番遅番ありのシフト制、土日祝関係ありませんし、遅番は21時までの勤務です。労働条件が合わないので、ヘルプに決まった場合は退職すべきか悩んでます。どちらも事務職です。みなさんならどうしますか?コロナの影響でハローワークの求人も少なく、悩んでます。でも労働条件合わないとやれないし…こうなると会社都合なのか?と。教えていただければと思います。よろしくお願いします?

コメント

労務管理の仕事してますが、それで辞めるとしても会社都合にはなりません💦
クビを言い渡されたとかなら会社都合ですが、異動は業務命令の一環なので、育児や介護など個人的な理由でそれに答えられないとなったら自己都合です😭

• りり

りり

ご返信ありがとうございました!そうですよね、私もそう理解しています…でも福利厚生しっかりしていて良い会社だと思っていたから辞めたくないし、なんかいい方法ないかな?と模索してました…。労働条件合わないなら仕方ないのかなぁって…

• 9月18日

退会ユーザー

残念ながら、法律上ないです😭

• 9月18日
  • りり

りり

そうですよね、ありがとうございました!

• 9月18日