※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で悪化し入院中、退院まで抗生物質を飲ませるのが大変。朝はシロップで、昼はヨーグルトで混ぜても拒否。夜もヨーグルトに混ぜても飲まず。

中耳炎で悪化して入院していて退院できたのですが
抗生物質のお薬なくなるまで飲まなくちゃいけない
のですが嫌がって嫌がってのませるのが大変で
皆さん何と混ぜたら飲んでくれましたか??(T . T)

朝は飲まなくちゃ退院できないよでだいぶたってから
シロップとまぜたやつをのんでくれ、昼はヨーグルト
に隠してのませたのですが一口たべて薬の味がすると
もう拒否で大変です😭夜もヨーグルトにまぜてみた
のですが昼に薬が混ざっていたのでたべてくれません💦💦

コメント

2児のママ

チョコアイスに混ぜると味がしないので飲み込んでくれます!
チョコアイスに混ぜてから薬拒否されてないです!
あと、森永のメープルシロップに混ぜるといいと薬剤師さんが言ってましたが甘すぎるので私は試してないです汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコアイスやってみます🌟

    • 9月18日
ウッディ♡バス

抗生物質にはチョコ味が良いですよ😊
お薬飲めたねのちょこ味も抗生物質専用で売ってます😋