※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noayui
妊娠・出産

現在37週6日の妊娠中で前駆陣痛に悩んでいます。陣痛が来てしまうと困るため、前駆陣痛であってほしいと思っています。痛みの間隔が8分から11分で腰痛や恥骨痛もあります。陣痛の経験がないため不安です。至急コメントをお願いします。

初めての質問になります。

現在37w6d2人目妊娠中です。
7/6におしるしがあり、それから前駆陣痛に悩まされてます。
1人目が予定帝王切開で出産したため2人目も7/16に帝王切開にて出産予定です。
37w1dの検診で赤ちゃんがかなり下がってきてるから安静にしててと言われてます。

今日夜ご飯を食べ終わってから生理痛のような痛みがあり何度もトイレへ行くも便は出ず。いつもはしばらく横になればおさまるので横になってたけどおさまらなくて2時間たっても痛みが引かないため間隔をはかりました。8分から11分を行き来してます。これは前駆陣痛ですよね?陣痛が来てしまうと困るため前駆陣痛であってほしいです( ´・_・` )恥骨痛や腰痛もあります。腰痛はずーんと重だるい感じです。陣痛だとすぐ病院に行かなければならないので至急コメントください( ´・_・` )陣痛の経験が無いため陣痛がどんな感じなのかわかりません( ´︵` )

コメント

かなちゃんまん

陣痛に繋がりそうですねι(`・-・´)/
少しバラバラしてるので、間隔か持続時間がもう少し揃ってきたら病院電話した方がいいかもです💡

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

あら、帝王切開予定してるならすぐ電話した方がいいですよ󾭛

• 7月12日
  • noayui

noayui

え、繋がりそうですか( ´・_・` )?
    もう痛みがきてから3時間以上たってます!!
    いつもなら1時間もしないうちに痛みが引くんですけど( ´・_・` )
    でも10分間隔ってかなり痛いんじゃないんですかね( ´・_・` )??

• 7月13日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

まぁまぁ、綺麗にきてるので陣痛に繋がりそうです󾭛
    前回、帝切開でも経産婦さんですし怖いですよ((º_o)))

10分でかなり痛いかは人によります!
    私は2人目の時5分間隔で痛いかな〜程度で気づいたので!

• 7月13日
  • noayui

noayui

まぢですか( ´・_・` )
    なんか痛いなぁって感じで、痛みが強くなってきてるってことはまだないんですよね( ´・_・` )
    5分間隔ってかなりやばいですね( ˙࿁˙ )ᐝ

• 7月13日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

5分が長い人、短い人ホント人それぞれなです󾌺󾭛
    5分間隔から進まなければ良いですが前回、帝王切開でしたら破裂の可能性もありますし電話した方が良いです……!

• 7月13日
  • noayui

noayui

そうなんですね( ´・_・` )
    徐々にですが間隔が広がってきました!!
    え、破裂ですか(><)?

• 7月13日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

それでも1時間に6回痛みがありますし…󾭛
    お腹の張りと痛みは同時ですか?((º_o)))

破裂すると母子共に危険ですよ!
    前回の帝王切開から何年開いてるかとかも関係あると思いますが😱😱

• 7月13日
  • noayui

noayui

はい、お腹の痛みがある時に張って痛みがなくなったら張りもなくなります。
    1時間に6回痛みがあったら陣痛になるんですか?

それはやばいですね( ´・_・` )
    前回から約2年半あいての出産です( ´・_・` )

• 7月13日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

それなら、ふつーに陣痛かと\(~~)/
    1時間=60分に6回の痛みって事は10分に1回痛い、10分間隔と判断し陣痛と判断されますよ!

2年半なら前回、帝王切開でも病院により下からも産めますし問題ないかもですね!逆子とかではないんですかね?😞😞

• 7月13日
  • noayui

noayui

そーなんですか( ´︵` )
    知らなかったです(><)

逆子ではないんですけど腰にボルトが入ってて整形外科の主治医から自然分娩したらボルトのネジが取れると言われて帝王切開予定になってます( ´・_・` )

• 7月13日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

前回、帝王切開だったら知らなかったりしますよね\(~~)/
    1つの知恵として✨もしかしたら、次もあるかもですしね♡♡

そうなんですね!それなら、下から出てこようとしてボルトのネジが外れないように早めに受診した方が緊急帝王切開の準備もできますし急いだ方が良さ気ですね󾭛

• 7月13日
  • noayui

noayui

1人目の時は前駆陣痛もおしるしもなく出産だったのでほんとになにも分からず(><)
    無知ですみません( ˙࿁˙ )ᐝ

次の痛みが来たら電話しようと決めて待っていたら20分あきました( ˙_˙ )💭
    なので今電話するか迷ってるとこです💭

• 7月13日