※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
お仕事

履歴書と職務経歴書は別物ですか?職務経歴書だけの用紙はありますか?履歴書の職歴は職務経歴書に書けばいいですか?わからず申し訳ありません。

新しくパートで面接予定なのですが、
持ち物が、履歴書と職務経歴書と記載しておりました。
履歴書にある職歴と、職務経歴書は違うのでしょうか😔?
職務経歴書だけの紙が売ってるんですか😭?
その場合、履歴書の職歴は書かず、職務経歴書に全てかけばよいのでしょうか、、
何も分からずすみません、、
どなたか教えて頂けると嬉しいです😫

コメント

なつお

履歴書に職歴は必ず書きます!
職務経歴書は以前はどこでどのぐらい勤務していたか、どんな内容の仕事をしていたか等、前職の具体的な事を書くものですよ〜😀
私は就職する時に書き方を検索しながら書式丸パクリで提出しましたw
大体みんなWordを使ってる作成してますよ💻

maaaa。

履歴書と職務経歴書が一緒になって売ってたりもしますよー!
職務経歴書は勤務年数とか仕事内容なんかを詳しく書くので手書きだとだいぶしんどいのでWord使った方が楽です!笑

たろうちゃん

履歴書にも書きます!

職務経歴書はもっと細かく、どんな仕事内容だったかまで書きます。

検索すると出てきますよ