※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
お出かけ

ベビーカーについて、アップリカのカルーンエアーとコンビのメチャカル…

ベビーカーについて、
アップリカのカルーンエアーとコンビのメチャカルで迷ってます。
都心在住、車なし、徒歩または公共交通機関移動中心だとどちらがおすすめでしょうか?
わたしも主人も小柄な方です。

コメント

✩︎

メチャカル使ってます!
軽くて片手で持てるし便利です☺︎
同じく小柄です。

• マカ🔰

マカ🔰

両対面可能でしょうか?

• 9月17日
  • ✩︎

✩︎

可能です!

• 9月17日
  • マカ🔰

マカ🔰

前輪が固定?されているらしいのですが、どちらかにしたときにつっかかりなどありませんでしたか??

• 9月18日
太郎

私も都心在住、車なし等全く同じ状況で、公共交通機関を考えると軽さが大事と思い、その2つ候補でした!
いざ産まれて売り場で実際に子供を乗せて試乗しまくりました💦
どちらも軽くて良いのですが、走行性がちょっと気になりました…
売り場のツルツルの床はもちろん平気ですが、歩道など石畳みたいになってる所とかけっこうありますよね?そういう所でのガタツキなどは軽い分子供に衝撃がありそうで…あと、実際動かすとダブルタイヤがちょっと動かしずらいのと、ちょっとした段差が越えられずいちいち立ち止まり少し持ち上げるって行為がいちいち出てくるのもちょっとストレス…

試乗の結果シングルタイヤで軽すぎない方が良いと感じ、コンビのアットとビジョンのフィーノ、ランフィのどれかに、となりました。
あくまで私の意見ですので…

• マカ🔰

マカ🔰

確かにそうですね〜💦
    結局どれになさいましたか??

• 9月17日
  • 太郎

太郎

フィーノにしました!6キロちょいですが、十分軽いですよ。
    あと、そんなに軽さが重要な程持ち上げる事なんて思い返してもそんなにないです…バスに乗る時くらい??

• 9月17日
  • マカ🔰

マカ🔰

駅でエレベーターやエスカレーター探すのめんどくさくてひょいひょいっと階段下りたいなと思いまして😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

アップリカはわかりませんが、メチャカル使ってました!
子どもが愚図って、ベビーカーあるのに抱っこ紐に入れてるときなど、ほんと軽いので畳んで階段も余裕だし、ほんと、寝たとき頭が上につくくらいギリギリまで、大きくなっても乗せてましたが小回りききましたよ!

• マカ🔰

マカ🔰

電車などにも乗りやすかったですか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!!!!!

• 9月17日
ママリ

コンビのメチャカルを一時期使ってました。電車とかも普通に乗れます。対面式のときの方が段差でつまづきやすかった気がします。
ただ軽いとはいってもA型は重いしかさばります💦
たぶんそのうちB型かバギーにしたくなるんじゃないかと😅
2人目予定あるならいいかもですが、もう少し待ってB型買うのもありかなーと思います。重さ、かさばり度全然違うので💦

• マカ🔰

マカ🔰

そうなんです、それでも迷ったのですが……2人目希望していることもあり、新生児対応のものがいいかなぁと🤔
    メチャカルは前輪が固定?みたいで、そのせいでつまづきやすくなっているんですかね?

• 9月18日