※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

新潟市西区のこども園について質問です。東小針ときんし幼稚園で悩んでいます。保護者会が少ない方がいいです。東小針は広い園庭と長い保育時間が魅力。きんしは雰囲気と教育プログラムが好評です。通わせている保護者や卒業生の方、オススメやポイントを教えてください。

新潟市西区のこども園について質問させてください!

東小針こども園ときんし幼稚園で悩んでいます😫

来年度から働く予定なので、あまり保護者会みたいなものがない方が助かります😅
東小針は、園庭が広い・保育時間が長い・雰囲気
きんしは、園内の雰囲気・教育プログラム
が気に入っています。

通わせている保護者の方、または卒業生のお子様をお持ちの方、オススメや選んだポイントを教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

りさ

通わせてるわけでも卒業生でもないのですが…
母が市内で園長をしております。市内の園で集まって会議をする事も時々あるようですが、その際にきんしの先生はどの方もうちの子も入れられるなら自分のところに入れたいと揃って言うようです。
私は看護師をしていますが、身内をうちの病院にとおもうと気が引けます(環境等)。
中の人が自信を持ってそうおっしゃる園なので、私はきんしさんに申し込み(今年ではないですが💦)しようと思っています。

• りさ

りさ

私も悩んで母にお勧めどこ?っと聞きました😅

• 9月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

遅くなりすぎてしまい、申し訳ございません😫
    回答ありがとうございました!

遊びに行っても雰囲気が良くて、私もかなりお気に入りな園なんですよね…🤔
    なのでとても迷いました😫💦
    色々と教えてくださってありがとうございました。

• 11月14日

金鵄は参観日の後に保護者会(担任も含んで話し合い)がありますが参加しなくて大丈夫です!参観だけして帰る人もいるので働いている方もその辺は大丈夫ですよ!