※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めたら良いですか?夜間断乳後のお酒は大丈夫ですか?息子が夜に授乳を求めるので辛いです。もう8ヶ月ですが、夜間断乳してもいいでしょうか?

夜間断乳っていつからしましたか??
また夜間断乳したら夜はお酒飲んでも大丈夫なんですか??
いまに子育て漫画を読んでて夜間断乳をして夜はお酒飲んでます!というのを読んで私もお酒飲みたい欲止まりません😭
元々すごい飲むほうだったのでもう一年以上も飲めてなくて辛いです…
息子は夜は2回から3回毎日必ず起きてその度に授乳なのでさすがにしんどくてやめたら旦那に抱っこお願いできるししようかなと迷っています💦
22日で8ヶ月になりますがもう夜間断乳してもいいでしょうか…?

コメント

生ハム

離乳食をしっかり食べてなおかつ自分からちゃんと水分を取れるようなら大丈夫だと思いますが自分がお酒を飲みたいからといって無理にさせるのであればやめたほうがいいとおもいますよ🙂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から夜間断乳しました😊

でも朝一授乳するなら飲酒はまだできないんじゃないかなーって思います😣💦
3〜4時間あげればいいとも聞きますが、分解速度は個人差ありますし怖いですね😣

mari

三回食が落ち着いたらですかね!😅

ミルク飲めない子ですか?思い切って完ミにしてみてはどうですか?(^ ^)

はな

上の子の時は6ヶ月ぴったりにしましたよ!完母だったんですけど完ミに移行して離乳食もよく食べてたしお茶とかも飲めてたので🙌
今下の子も夜間断乳したくて完ミにしたいんですけど飲んでくれず期間伸びそうです🤣
夜間断乳しないにしてもお酒を飲みたいのであれば完ミでいいんじゃないですか😳?

かお

今まさに夜間断乳を考えています!!
長男は9ヶ月で夜間断乳しました👏
が、寝てくれるようになったとはいえ、何かあったら(体調不良など)やっぱりおっぱいあると安心なのと、朝方4時頃が怪しくて起きたりしていたのでお酒を解禁したのは、卒乳した1歳1ヶ月の時でした😂だから今回も卒乳するまでは我慢かなあと思っています😭
私もお酒大好きで、妊娠中も夢に出てくるくらいだったので気持ちよーくわかります🤤!