※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供が夜寝るとき、汗をかいて寝相が悪い。クーラーがないので扇風機を使っているが、隣の部屋のクーラーは旦那が寝ているため強くできない。格好は半袖の下着と甚平。息子と一緒にひんやりマットの上で寝ている。

子供が夜寝るとき、汗をかいてゴロゴロと寝相悪くしています。
寝ている部屋にはクーラーがなく扇風機をリズムにしてタイマーをかけています。
隣の部屋のクーラーを付けていますが、旦那が寝ているため、温度も風量も強くは出来ず。(隣の部屋なので少しだけ強めじゃないと冷気がこないので)

格好は半袖の下着と甚平を着せてます。
バスタオルを掛ける用で置いてますが、汗かいたりしてるのでかけてません。
ベットで壁際に息子。その隣に私が寝てます。
布団→ひんやりマットの上に寝ています。

コメント

すみません!
質問はなんでしょうか?(T_T)

なにを聞きたいので
しょうか?💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    思いだけ書いて送信してしまってますね(^_^;)
    みなさんお返事下さっているように、暑さ対策をお聞きしたいと思います。
    ヨロシクお願い致します。

• 7月13日
トミミー

夏の間だけでもクーラーがある部屋にお子さんを寝させることはできないのですか?

我が家は寝室のクーラーの効きが悪いので夏の間だけ違う部屋に布団を敷いて寝ています。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    息子は、初めて過ごす夏です。

先日、クーラーを付けっぱで寝たせいか、日曜からみんな喉風邪引いてしまって(>_<)
    27,28度で強さは6段階(弱、1,2,3,4,パワフル)で、2にしてます。
    私はだいぶ治ってますが、息子と旦那は咳き込みが激しいです。

クーラーは朝まで付けてますか?
    また、加湿器はどうされてますか?

• 7月13日
  • トミミー

トミミー

風邪早く治るといいですね(;_;)
    ウチは今年エアコンを買ったのですが一日中つけっぱなしです。夜も快適エコ自動というものにしています。
    加湿よりむしろ除湿をしないと大阪の夏は暑いです〜!

• 7月13日
あんひょー

27〜28度設定で、24時間付けっぱなしにしてます!
電気代は多少上がる程度だとネットで調べても出てきてるし、去年検証済みです。

それなら旦那様も静かに快適に使え、隣の部屋も快適だと思いますよー!

何県ですか?
こちら名古屋ですが、この猛暑。。私も耐えられませんし、子供も可哀想です(T▽T)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    光熱費が上がるのは仕方ないですよね(;_;)

もろにエアコンが当たる旦那は特に、風邪をこじらせてる感じで、付けっぱなしはどうかと思いながらも暑いのはガマンできませんから付けるんですが、子供のとこに冷気が届かないのかウネウネうねって寝不足な感じです。
    クマができてます。

福岡県の南部です。
    今日も土砂降りで蒸し暑いです(´д`|||)

• 7月13日
まめた

夜でも熱中症になるので、24時間クーラーはつけて、夜の設定温度は26度か27度にしてます。
扇風機だけは、流石に暑いと思います。
クーラーのある部屋に扇風機を置いて寝室の方へ向けて風を送るようにすれば冷たい風が入ってくると思います。

ことなぽん

ありがとうございます。
風量や風向きはどうなさっていますか?
うちは、27,28度で、6段階で(弱、1,2,3,4、パワフル)2にしています。

クーラーだと乾燥しますよね?
加湿器はどうされてますか?

うちは最近、また付け始め、マスク着用してますf(^^;

ことなぽん

みなさんの間取り図、教えてもらえたら嬉しいです(о´∀`о)
ヨロシクお願い致しますm(__)m