※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
子育て・グッズ

梅雨の時期、3ヶ月半の赤ちゃんを抱っこ紐で出かけるママさんに、雨の日の買い物についてアドバイスを求めています。レインカバー以外の雨対策について教えてほしいそうです。

3ヶ月半の女の子を育てています。

普段、抱っこ紐で出掛けられるママの皆さんは、梅雨のこの時期、買い物などはどうやって行っていますか?

私は車がなく、冷蔵庫も小さいので毎日ベビービョルンのベビーキャリアONE+Airで散歩がてら買い物に行くのですが、雨の日はレインカバーがないので、傘をさしても雨が斜めに降ったら娘の足が濡れてしまうなーと思い、買い物に行ってません。
レインカバーは、夏場は蒸れそうだし冬は防寒って程ではないだろうと思って購入するつもりはないのですが、レインカバー以外で、皆さんこんな雨対策してるよ!とか物などあったら教えて頂きたいです🎶

コメント

ゆきさく

うちはまとめて買ってきて冷凍です😣💦
基本的に雨の日は閉じこもってます(笑)
宅配サービス等もやっているので配達料金はかかっちゃいますが、どーしても家に何も無い場合は利用してますよ😆✨
回答になってなくてごめんなさい🙏💦

• ahmi

ahmi

まとめて買えるの羨ましいです!
    私の所は主人が結婚前に貯金がなかったので、1人暮らししてる時の使える家電をそのまま使ってるので、ほぼ1人暮らし用の冷蔵庫みたいなもんで੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

安月給なんで、宅配も頼めず…
    主人の、仕事が早く終わる日だけ仕事終わりに買い物頼んでるんですが、ホントに何もない日はいかなあかんので⤵︎

いえいえ、コメントありがとうございます🎶

• 7月12日
  • ゆきさく

ゆきさく

うちも一人暮らしの時に使ってた小さい冷蔵庫です😂✨
    小さいので冷凍庫なんでギッチギチですよー😣(笑)
    基本的にうちは手抜き料理しかしないので足りてるのかなーと思ってます😆💓
    あとは乾麺とか冷蔵庫にいれないで作れるものとかも常備してますよ\( ˆoˆ )/
    トマト缶とかミートソースの缶とか麻婆春雨?とかです😉💕

• 7月12日
  • ahmi

ahmi

冷蔵庫小さいの一緒なんですね!
    冷凍庫は、ホントにすぐパンパンになりますよね!
    私は料理が苦手なので手抜き料理ばっかりやと思いますw
    レトルト?みたいなのも活用して行ったほうがいいですね!

• 7月12日
のたん

2ヶ月半の男の子のママです。
私と状況がそっくりで思わず回答してしまいました。

私も車がないのでビョルンONE+airで息子を抱っこして徒歩圏内のスーパーへほぼ毎日買い出しに行っています。

私もレインカバーは買っていないので止むまで待つか、その日は行かない、という感じです。
小雨くらいだったら傘をさして行っていますが、濡れないように空いてる手で息子の足をガードしてます。
でも服も半袖ロンパースなので、足が丸出し。
濡れたらすぐふけるようにタオルを持ち歩いてます!

梅雨の時期は1日2日買い物に行けなくても困らないように、週末、主人の車がある時にお肉や野菜をたくさん買って、ジップロックで冷凍してます!

雨よけ対策、目新しいものがなくスミマセン💦
早く梅雨があけるといいですね(¯―¯٥)

• ahmi

ahmi

私と同じような状況の方がいて親近感✨笑

小雨だと行こうかと思うんですが、私午前中しか動く気になれなくて、夜が近づくにつれダラダラしてしまうんですよね⤵︎
    私も最初は雨の日、自分のロングカーデで抱っこ紐を覆って買い物行ってたんですが、もう暑くて着てられん!ってなって、それから行ってないんですよね。

冷蔵庫が大きいと私もかいだめできるのに੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

コメント、ありがとうございます🎶

• 7月12日