※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人のシングルマザーで、住宅関連の仕事がしたいが平日休みの求人が多い。認可外保育園に預けるか、祖父母の協力を受けるか悩んでいる。上の子が小学生になる再来年度までにライフスタイルを確立したい。

仕事について悩んでます。

これから子供2人のシングルマザーになるのですが、現在就活中です。

子供の為と思い、土日祝休みの仕事を探してきましたがどれもピンと来ず、、
私がやりたい仕事は、住宅や不動産に関わる仕事で、宅建士の勉強もしています。
家が本当に好きで、住宅営業をしたいと思っているのですが、求人を見るとあまり前ですが平日休みです。

認可外保育園に転園させてまで、自分の夢を取るか。
それとも、土日祝の仕事を取るか…

どちらが良いと思いますか?

ちなみに、認可外保育園に預けるとしたら給食費込で2人で26000円です。
やむを得ない時は、祖父母の協力も受けられます。

再来年度から、上の子が小学生なのでそれまでにはライフスタイルを確立したいです。

コメントよろしくお願いいたします!

コメント

たろうちゃん

自分なら
ただでさえ仕事以外も今以上に大変になることが予想されるので、自分の夢よりも、家族の平和を取りますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!土日祝の仕事でも残業ある為、大変になると思います😭
    どうしようか悩みます。

• 9月17日