※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

ボタン電池の誤飲に不安を感じています。みなさんはどれくらい気をつけていますか?

ボタン電池の誤飲が怖いです。今まで結構気をつけて子供の手の届くところには絶対置かないようにしてたのですが、先日思いもしなかったところからボタン電池(未開封)が出てきて、心配性に火がつきました。その時は誤飲の心配はなかったもののほんとに油断できないなぁと。みなさん、どれくらい気を使ってますか?

コメント

イチカワ

電池と磁石はめちゃくちゃ気を付けてました。

JIKI

電池を含め小さい物は、入れる場所を決めており、ロックしています!
何歳まで気をつければ良いか分からず、今もロックの中に入れています!
何かあったら怖いですよね💦

23ママ

電池は靴箱にしまってます。
磁石はクリップ付きのやつか大きいパンとかケーキとかになってるやつしかもってないです!

はる

普段はかなり気を付けていますが、ドライバーでネジで締める電池のおもちゃのネジが緩み、ボタン電池が出てた時はめちゃくちゃ焦りました😱

あーき

ボタン電池は買わないです💦
あと、小さい物は手の届かない所に置いて、見つからなかったら確実に寝る間惜しんで探します笑

みさき

うちは高い所に置いても台を使って高いものを取るので押し入れに入れてます

Mayu

ボタン電池の物はないようにしてます。
私も超がつくほど心配性なタイプで大きい電池を触ってるだけでも気になって他のことに手が回らなくなるので危険のあるものは置かないようにしてます。
磁石も大きめのを持ってます。
口に入れれないような物。

ぽにこ

皆さん回答ありがとうございます!あの後部屋の整理と電池類の収納場所の見直しをしました。磁石も今まであまり意識してなかったですが小さいものには気をつけようと思います。子育てしてると気が抜けないですね😂