※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の秋服について相談です。現在はロンパース1枚ですが、肌寒くなったら肌着を重ねる予定です。無駄な買い物を避けたいとのことです。

生後5ヶ月、7.7キロの男の子です。
みなさん秋の服は何を着せていますか?

いまは長袖のロンパース一枚です。
肌寒くなったら中に肌着を重ねる感じでしょうか?
すぐ着られなくなるだろうから、無駄な買い物したくないです😂

コメント

ままま

同じ月齢です!凄く悩みますよね😭
肌寒い時はノースリーブや半袖ロンパースに長袖カバーオール着させてます🙋‍♀️
寝る時は半袖の時はブランケットや、長袖ならタオルケットにしてみたり🤔💡
2人の子持ちの姉がスリーパーおすすめって言うので検討中です!
ちなみに私は北海道です😊

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

悩みますね💦北海道だともうだいぶ涼しいですよね?
    私は関東ですがすでに朝晩涼しくて赤ちゃんの足が冷えてる時があります😅
    タオルケットは蹴飛ばしますよね💦スリーパーだと脱げなくて良いですね😊

• 9月17日
  • ままま

ままま

夜は20度以下になります💡関東とは全然気温違うので参考にならずですいません😅
    関東住みの姉は最近長袖出して、肌寒い時はズボンだけ追加で着せてるって言ってました!

• 9月18日
A&A

私も凄く悩んでます…
今のところ、まだ半袖着せてます😅
それでも汗かいてるので、まだ寒くないのかな?って感じです💦
とりあえず、ロンパースは何着か買ったので、もう少し寒くなってきたら半袖肌着にロンパース合わせようと思います!

はじめましてのママリ

今日長袖のボディースーツ着せましたが汗かいてました💦
    赤ちゃんは着せすぎより薄着の方が良いですよね😅
    やはり重ね着で乗り切れば追加で買う枚数少なくてすみそうですね♪

• 9月17日
マミー

服装悩みますよね!
夏は半袖一枚でよかっただけに、
これから何を着せたらいいのか…😂
うちはまだ半袖一枚です笑

まだ日中暑いうちは、長袖のボディスーツに、長ズボンかレッグウォーマーを履かせようかなと思ってます💦
寒くなってきたら、半袖かタンクトップの肌着にロンパース着せればいいかなと🤔
最初からロンパース買えばよかったです🙂笑笑
夜はユニクロとかでパジャマ買おうかなと思ってます!!

はじめましてのママリ

夏は半袖メッシュ一枚とかでした笑
    それでも汗かいてたりするし、室内は薄着で良いですよね…

ボディースーツにレッグウォーマー私もやってます!でもなんか恥ずかしい格好だなと思っちゃいます😂w
    ユニクロは値段も安くていいですよね!そろそろパジャマデビューもいいかもですね🤔

• 9月17日
  • マミー

マミー

室内は薄着でいいと思います!!

分かります笑笑
    なんか想像するとなんとも、、太もも寒くね?って思いますしね😂笑
    ちょうど朝晩冷えてくるし、パジャマがちょうどいいかもと思いました☺️💓

• 9月17日

はじめましてのママリ

絶対領域って感じで気まずい服装ですよね🤣赤ちゃんだと可愛いけどw
    私もパジャマ見に行ってみます♪

• 9月18日
あなご

うちはまだ半袖のロンパース1枚です。クーラー入れて26〜27度に設定していますが頭とか汗かいてます💦寝る時はスリーパーを足しています。もう少ししたら長袖のロンパースにしようかと思っています。外に行く時は半袖ロンパースに長袖プレオールかなぁ。と考えています。あと、これからハイハイも始まると思うので長袖ロンパースにレッグウォーマーってのも検討してます。って参考にならなくてすいません(^◇^;)

はじめましてのママリ

今日は暑かったからうちも半袖でした!
    ロンパースとプレオールの違いもよくわかっておらず調べてみます💦
    レッグウォーマーがあると、足を擦らなくて良さそうですよね!
    いえいえ、ありがとうございます😊

• 9月18日