※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

お子さんが遊びに集中できなくて不安です。同じような経験をされている方はいますか?

遊んでるとすぐ飽きちゃうってお子さんいますか?
例えばお絵かきしてても5分ももたなかったり、一つのおもちゃで遊ぶのもすぐ飽きて違うおもちゃ探したり、、
公園行っても砂でお絵かきし始めたと思ったらすぐどっかに行ってしまいます🥺
母に病気なんじゃないっで言われてから不安です😭
2歳半なのですがみなさんのお子さん一つの遊びに集中できますか?

コメント

ふじのがや

色んな遊び方があるんだ!と本人が理解して気に入ったものは集中しますが、それ以外は同じ感じですよー。
家に出しっ放しであまり遊ばないやつは少ししまっておいて忘れた頃にだすとまたハマったり。

a☆k

うちの子も一緒で飽き性で
集中力がないみたいでお絵かきとかは特に5分もたないので
周りの子が目や口を描き始めたって聞いてもうちの子はすぐ飽きるのでお絵かきの練習?もできずです😭💦