※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

年少の息子が同じクラスの特定の男の子の名前ばかり出していて、他の子とも遊んでほしいと思っています。

年少の息子がいます。
話していると同じクラスの特定の男の子の名前ばかり出てきます。
レゴの人形にその子の名前をつけて遊んだり、今日は○○くんの隣じゃなかった。一緒に座りたかったなぁ。今日は○○くんいなかった。○○くん好きなんだ〜とか言ってます😂
他の子は誰がいるの?と聞くと他のクラスメイトの名前もいろいろ出てくるので、他の子も認識しているようですが、話に出るのはその子ばっかりで…。
私としてはいろんな子と遊んでほしいなぁ…とつい思ってしまって😂💦
これからですかね💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子もそんな感じです。
園での面談の時は『このシールは〇〇ちゃん。』と分かってるけど(しかもフルネーム)
家で聞くと良い事も悪い事も特定の子しか言わないです。

• ぶらうん

ぶらうん

しかもフルネームわかります笑
    他の子の名前結構覚えているんですよね。
    息子さんは特定の子とよく話したり遊んでいる感じですか?
    担任の先生にその子と実際に遊んでいるのか聞いたことはなくて、でも名前がいっぱい出てくるから遊んでるのかな〜なんて思ってはいるのですが。

• 9月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

園での様子は私も分からないけど、入園してから初めての同じテーブルで気が合い過ぎて(笑)席替えを早々にしたらしいです。

• 9月17日
  • ぶらうん

ぶらうん

入園してすぐ仲良しさんになったんですね😆✨素敵✨
    息子も両思いだといいのですが…!笑

• 9月17日